Marcくん

 

祝✨退院❣️

いぇーい♪

(ホントに8歳なんか?w

(てか、口あけすぎでしょw

 

 

 

2回にわけてアップする予定が

3回になった。。。

 

 

胃拡張胃捻転症候群の

疑いがあったため

入院していました。

 

早期発見にいたった経緯など

過去2つのブログはコチラから。

下矢印下矢印

「些細な違和感をほっとかない。①」

「些細な違和感をほっとかない。②」

 

こんな長いやつ良く読んでくれたなー。

 

 

 

そう。

 

前回のブログで

 

Marcの右後ろ脚を手術する時の

事前検査で

前肢の炎症の酷さを知って

 

なぜ気づけなかったのかを

自分責めしまくったのちに

 

 

些細なエナジーの違和感にも

気づけないくらいに

自分へ向けられる

外側からのエナジーに

意識がいっていて

 

自分自身の

ちょっとした違和感にすら

気づけていない状態だった

 

ってことに

気づいたわけですが

 

 

もう、ちょっとした違和感を

絶対にほっとかねぇ!!!

 

って誓ったんだけど

 

 

え?

誰に?

 

って話ですよ。

 

 

これ、自分の中にある

ほんの少しの違和感を

 

ほっといたり

我慢させたり

なかったことにしたり

 

普通にやってたんじゃん!

ってことにも気づいて

 

 

orz...

 

 

ってなったよねぇ。

 

 

私はもう

自分の中に感じた

ほんっと小さくて

些細すぎちゃう違和感さえも

丁寧に見ていこうって

決めたんです。

 

できるかどうかは

別としてね。

 

そもそも

できるかできないかなんて意識が

自分への過剰な関心なわけで

 

 

いらん。(きっぱり

 

 

そこから

人知れず静かに(特技w

 

めちゃくちゃ細かく

自分の内側にぽこっと

ちょろっと生まれる

違和感ひとつひとつに

気づくっていうことを

やり始めて

 

 

色々ありますよ。

やり方とかはね。

 

 

で、ざっくり言えば

一つ一つ

手放しては統合してきて

 

途中で、もう見逃せなくなった

隠せなくなってしまった

色んなエナジーを

徹底的に統合していったんですね。

 

 

そしたら

罪悪感や無価値観を使う人との

お付き合いがなくなっていって

(これは、めっちゃわかりやすかった!)

 

外向きのエナジーが

激減していったんですね。

 

 

そして次に

自分の中が

空(カラ)になる感覚と

物理的な視野が大きく広がった

ような感覚になっていって

 

他の感覚が視野に入る

そんな不思議な体験を重ねて

 

自分の中に生まれる違和感を

細かく見つめられるようになって

 

結果、一緒に暮らす動物達の

ほんと些細なエナジーの変化に

気づくようになっていた。

 

そんな感じです。

 

 

自分の中に

不安や心配や罪悪感が

あったままでは

 

私の目に映る世界は

不安と心配ばかりで

私は無力だと

罪悪感を持ち出して

 

 

これ、なんのコントですか?

 

 

っていうことが

起きていたはずなんですね。

 

 

実際に、そんな世界を

見てたからこそ分かるわけで。

 

 

Marcを通して

私が見ていた古く重い世界は

今回のMarcの胃拡張胃捻転症候群

という、命が関わるような

機会によって

 

1年かけてだけど

終わったんだなぁって

思いました。

 

 

もちろん、心配はしたし

怖さはありました。

 

 

でも、それも統合。

 

 

 

でもね😂

 

「何か問題があれば電話します。

電話がなければ、大丈夫ということ

ですんで」

 

って言われてたんだけど

 

 

昨日の朝ね・・・

 

診察時間になっていない時間帯に

電話が鳴って

 

 

まじかよ!!!

やめてよ!!!!!

 

 

って

オロオロしたのは私です。(自爆)

 

 

その不安と恐怖は

一瞬にして統合案件となり

速やかに統合されました。笑

 

 

 

毎日こうして

 

自分をあるがまま生きる

 

ということを

真剣に

でも楽しく

やっているのです。

 

 

目の前の

パートナーアニマルのことを

知りたいと思ったら

 

自分を知るのが先。

 

 

これを、今回

あらためて体感しました。

 

 

 

こういった体験をもとにして

作り上げたのが

ハートリンク・メソッドです。

 

 

さぁ!

今日は、ハートリンクコースの

ベーシック平日組の最終日!

 

 

自分を知る素晴らしさ

今を生きる大切さ

あるがまま在る美しさを

 

たっぷり体感してきます!

おれは寝るのが仕事。

(白目爆睡)

 

 

 

宮坂恵子のメールマガジン

 

Instagramで

公私ごちゃまぜで呟いています♪

 

フォロー大歓迎です♪