マルタで買った色々なお土産‼️ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

こんにちは音譜

マルタ旅行は終わってしまったけど、マルタのお土産について書きたいと思いますラブラブ

先ずは小瓶の蜂蜜とはちみつ飴🍯

蜂蜜はまだ前の瓶が有るから、開けていなくて。

はちみつ飴は、本当に美味しくて、もっと大量に買えば良かった❣️

割とソフトな飴で、はちみつの優しい味がして、乾燥している時に最適🐝

混ぜ物なしです🇲🇹

ゴゾ島のクラフトビレッジでGETグッ

こちらでは銀細工も有名だそうで、娘はシルバーのアクセサリーをGETしていました( *˙ω˙*)و 

この素敵な絵の絵葉書ラブラブ

写真じゃなくて、絵がとても素敵でした✨️

両親や義両親への子供達からの手紙に使いました。小さな額に入れて飾っても素敵合格

上の寝ている細長いのは「栞」です本

ゴゾ島の「House of Gozo」でGETグッ

こちらのお店では素敵なTea Towelも買いましたが、お世話になった娘のルームメイトの子のママへ贈りました(ティータオルを見て、これ、良いね〜と言ってたのを聞いたので👂)

喜んで頂けたみたいで良かった音譜

そしてWalker'sのShort Breadジンジャーブレッドマン

ラクダ缶に一目惚れ🐫笑笑

職場へ🐫

予想以上にウケが良くて…ゲラゲラ

マルタの免税店で買った亀チョコがメインで、ちょっと足した感じだったけど、話題になっていて良かった🐫笑

朝、出勤した時に見て、お昼食べようと思って楽しみにしていた同僚、お昼無くなっていたと笑笑

休憩前に食べたの誰はてなマークとなりましたウシシ

実は後1個だったので、朝会った同僚に私があげてしまったのでした🤣

何より、此処のは味も美味しいものねアップ

ドバイの免税店「Gift From Dubai」でGETグッ

此処は巨大な袋のMilkyway(懐かしい)やキットカットや、兎に角、様々なお土産があって、迷いました合格

何と個包装ではなかったあせる

マルタの免税店でGETした亀チョコカメ

16turtleとか15turtleとか書いてあって可愛い〜カメラブラブ

原材料 砂糖、カカオバター、全粉乳、カカオマス、乳化剤(大豆レシチン)、天然バニラ香料 と書いてありました。

チョコの味がとても美味しかったでーすチョコレート

Bugibbaにチョコレート工場があるようです🇲🇹

これは職場に2箱、友達と弟の所に各1箱🎁

中、開けるとこんな感じ笑

同僚と「わちゃわちゃ、泳いでるみたいだね」と大笑いꉂ(ˊᗜˋ*)

免税店だし、想像してたのは、ケースに並んで入っているかなはてなマークと笑


そして今、気づいたけど、箱の左側にチョコレート

「チョコレートのない一日は陽光のない一日に似ている」晴れチョコレート晴れチョコレート カメラブラブ

亀チョコ、深い拍手

🐫ショートブレッドと🐢チョコ笑

🐫の首が折れガチでしたあせる

でも美味しかったでーすラブラブ


KALDIで箱のラクダ🐫を前にGETした事あったので、今度、見掛けたら、🐫食べられなかった同僚の為にサプライズで買う予定🤣

そしてマルタ産のワインもGET( *˙ω˙*)و 

普通に免税店で買って、手荷物でドバイでOKなのかがイマイチ分からず、ドバイの免税店で買おうか迷いましたが、折角、美味しかったマルタワインを持ち帰りたかったので、Sliemaで箱入りを探して、バスタオルやタオルで首部分を巻いて、スーツケースに𝙸𝙽グラサン←ビールは良くやるけど、ワインはお初拍手

1本だけ、首にヒビが入ってましたが、3本共に無事でした赤ワイン

ヒビ入りのを我が家で消費し、後の2本は母と、義弟の元へシャンパン

Maltaの可愛い鍋敷きは義妹へ。

Gozoの可愛いノート&ペンは姪へ。

右のピンバッジは、友達にどっちがいいはてなマークと選んで貰って下が友達、上は私ラブラブ

マルタレース、上は母へ、下は義母へ。

右上の細長いレースの「栞」と左上のワインストッパーも母へ。

義母にはSliemaでドット柄の前開きシャツをGETしましたが、写真撮れず。

義父にはGozoで息子と色違いのTシャツを👕

夫へもGozoのTシャツでした(リクエストはエミレーツのTシャツ笑)

コルクのボトルストッパーは我が家で🍾

Marsovin Caravaggio

2019年 SHIRAZ

ドライでフルボディ


桑の実やプラムの様な黒い果実の香りに黒オリーブの独特な香りと若干のスパイシーさがあります。口に含むとタンニンが豊富で、長い余韻が楽しめます。

赤身肉やジビエ料理、またはバーベキューと一緒にお楽しみ頂けます。


とボトルに説明書きあり(Google訳グラサン)

マルタで飲んだワインも赤白美味しかったし、こちらのワインも少し渋みもあり、とても美味しかったです❣️

夫も美味しかったそうで、良かったです{emoji:合格}