ドバイから羽田へ♪ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

こんばんはお月様

だいぶ空いてしまいました。

帰りの飛行機からの続きを書きますお願い


ドバイに到着しました✈︎

帰りのトランジットは6時間と余裕があります。

空港は本当に広いので、行きの分まで(笑)

あちこち見て回れました。

ウォーカーズのラクダ版🐫笑

行きにラクダのチョコレートを発見しましたが、マルタの空港で亀チョコを買ったので、ショートブレッドをGETアップ

日本でもKALDIでラクダのショートブレッドを以前に買いましたが、勿論、外箱は紙。

このラクダ缶は初めてだし、何だか見た目もドバイらしいので、職場へ持参する事にウシシ←皆、めっちゃ、喜んでくれました🐫

帰りは余裕でチェックグッ

今回はA6 GATEだから近いかなはてなマーク

ドバイは早朝4:00。

だけどお店はほぼ開いてるし、人は沢山居るし、朝の4時だなんて、信じられないショック

ドバイではフライト時間のアナウンスはないので、あちこちに電光掲示板の案内があります。

大きなエレベーターに乗ります音譜

A6 GATEだけど、やっぱりモノレールで移動〜目

時間に余裕が有れば、なんて事ない。

ちゃんと行き先の表示を確認すれば、辿り着けます笑

Shake Shack発見音譜

帰りは時間に余裕があるので、モーニングでもお茶でもしたいのですが、機内食を2食頂いているし、ビールも2缶飲んで、更にジュースやお水も飲んでいるので、お店に入る気がしないのが、とても残念ショック

あちこちにドネーションの容器が!!

これは機内でエミレーツのドネーションプログラムを見ましたが、とても良い取り組みですねアップ

6時間あっという間に感じました。

さて、東京に向けて、あと少し✈︎

この飛行ルートはてなマークが結構、感慨深かった目

スエズ運河とか、ガールズバーグ海峡とか出てきて…あ〜遠くまで来てるんだなとアップ

そして朝食🥐

今回は珈琲にしてみました笑

クロワッサンも有るのに、オーツバーもあったり。オムレツ、美味しかった合格

昼だったか、夜だったかはてなマーク

フライドチキンと聞こえたので、チョイスしたけど、チキンカツとゆかりご飯ウシシ

それにパンも付いていました笑

チョコレートとデザート美味しかったアップ

勿論、Tiger Beerも生ビール✨️

羽田空港に到着〜アップ

22:40位だったかなはてなマーク

スーツケース、中々、出て来なくて…私だけじゃなく皆ね。

ラテン系のオジサマ、ブチ切れていました叫び


Visit Webは、パスポートを機器にスキャンして、専用レーンを通り、スムーズでしたグッ


やれやれ、最終電車に間に合わず…

羽田の近くで泊まろうとホテルを探しましたが、結構、満室だったり、めちゃ高かったりで見つからずあせる

せめて、東京とか上野とかと思ったけど、結局、逆方面の川崎駅前のホテルメッツへ!!

それも終電でした叫び

しかもBooking.comであと1部屋…危なかったあせる

めっちゃ、疲れましたショック

久々にシャワーじゃなく、バスタブに入れて嬉しい…やっぱりお風呂に浸かるの気持ち良いね♨️𓈒𓂂


機内で少し寝たからか、時差からか眠れず…

YouTubeで藤井風君、見ましたアップ

テレビで大きな画面で見られるの嬉しい♥️

翌朝のモーニングは、なんとホテルの1Fで

「つばめグリル」

包み焼きのハンバーグと、トマトサラダ、美味しかったです合格


コロナ禍の時は、海外旅行なんて行ける気がしなかったし、そして1人でトランジットも不安だったし、何より片道21時間、エコノミー症候群も心配だった💦(昨年、足も怪我したから余計に)

でも何とかなるものだね合格

今年、還暦で1週間もヨーロッパ旅行が出来るとは思わなかったなぁグッ

娘も息子も元気で、一緒に旅行?出来て、凄く楽しかった\(^o^)/


家族や職場や関係者の皆々様に感謝お願い


旅行ブログも長々、読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!


また次からは日常のブログに戻ります笑