マルタで働いている娘のブログをご紹介♪ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

こんにちは♪̊̈♪̆̈

娘がnoteで新たにブログを始めた様なので、紹介しますアップ


以前はamebloでもやっていて、何度かシェアしましたが、noteへお引越しガーン

(何故かブログ削除されていたので、私がシェアした過去ブログも消えていましたお願い←理由聞いたけど明確な答えは返ってきていないニヤリ)

こちらが娘のブログです🇲🇹

↓↓↓



以前はシンガポールでCAとして勤務していましたが、コロナ禍になり、CAは休業状態になってしまったので、転職した感じですね。


私自身、マルタの事について、何も知らなかったのですが、イタリアのシチリア島とチュニジアの間にある地中海に浮かぶ島で、公用語は英語なので、日本からの留学生も多いと聞いて驚きました。あ、これは前にも書きましたね。


昨年の12月には、何と息子も娘の勤務している企業に就職したので、これは一度行かなきゃ笑

と思い、チャンスを狙っていましたが、コロナ禍で(ウクライナ侵攻も関係ある❓)航空券が桁違いに高いガーン、子供達が忙しい、など中々決まらず…あせる


しかし、この度、やっと5/31~6/7、日程が決まったので楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

航空券はそこそこの価格に落ち着いていました💰

有休使わないでとっておいて良かった笑

ただ、マルタへは直行便がないので、乗り継ぎが心配ガーン

間違えない様にしなきゃゲラゲラ

今迄の海外旅行は直行便ばっかりだったから✈︎*⋆

ほぼ1日かかるので、エコノミー症候群にも要注意⚠️(もう若くないのであせる)


まぁ、時差ボケで疲れるだろうけど、美しい地中海を見たら、疲れも吹っ飛びそうだけどねアップ

島全体が世界遺産の様な景観なのも楽しみ合格


マルタへ行くには、イスタンブールかドバイで乗り継ぎますが、今回、エミレーツに乗りたいのでドバイでトランジットラブ

行きは乗り継ぎ時間が短いので、小走りですが、帰りは少し時間があるので、ドバイの空港も楽しみ〜まぁ、兎に角、広すぎて、モノレールで移動したりも有るらしいですねガーン

迷子になりません様にお願い


今、「まるごとマルタのガイドブック」

林 花代子著のガイドブックで猛勉強中です笑

凄く素敵なガイドブックなんです合格

このブログのカバー写真にさせて頂いたのも、こちらのガイドブックからで、写真はコミノ島のブルーラグーン🌊

日帰りで行けるそうなので、是非、行ってみたい〜娘にはリクエストしています笑


あと、こちらもガイドブックで見て行きたい南部 マルサシュロックのセントピーターズプール✨

自然が生み出した入江の天然プールアップ

このエメラルドグリーンの色よカラーパレット

約6mの高さからダイブビックリマークはてなマーク(無理ガーン)

シュノーケリングも楽しめるそうグッ

それとゴゾ島に一泊する予定なんですが、クラフトビール大好きな私はLord Chambrayというクラフトビールのお店(醸造所かなはてなマーク)に行きたい生ビール


高品質の麦芽と乾燥酵母を厳選し、ホップは天然の保存料として働く事から、食品添加物は使わないというポリシーで100%ゴゾ島の水で全商品を醸造しているというこだわりのビールアップ

最高のローカルなクラフトビール、絶対に飲みたいラブ

こちらもガイドブックからです合格

色々と素敵な情報満載のガイドブック、有難いですアップ


きっと更新も遅くなってしまうだろうけど、マルタの魅力をじっくりリポートするのでお楽しみに🇲🇹


娘のブログも中々、面白かったので、お時間ある方は良かったら読んでみて下さいね(親バカゲラゲラ)