新緑の眩しい自然植物園を散策♪ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

こんにちは♪̊̈♪̆̈

市川市動植物園、あと少しですお願い

ヤマツツジのある広場、藤棚の藤も綺麗でした✨

麒麟のオブジェはてなマークが良い感じ🦒

藤、綺麗ラブ

ちびっこ鉄道が通る竹林です‪🎋‬

竹林の中を通るなんて気持ち良さそう〜ちっちゃい子供が居たら、絶対乗ってたラブ

タケノコはレッサーパンダの餌になるんですねアップ


動物園の出口を出て、植物園に向かいます走る人

緑の中の散策は本当に心地良い走る人


黄花のアヤメの仲間、キショウブ💛

元々、外来種ですが、もうすっかりこの場所に定着したそうです。

分かりづらいと思うけど野生はてなマークの藤✨

のびのびと伸びて背が高いアップ

こちらの藤棚の藤は少しだけで、まだこれからの様でした合格

薔薇が沢山ある様ですが、咲いていたのは、こちらの「ローズいちかわ」のみ🌹

絶滅危惧種のキンラン✨

凛とした感じビックリマーク

ミツバウツギ🌿‬ ܸ

ローズいちかわが咲いていたもっと奥に多肉なんかがある鑑賞植物園を地図上で見掛けたのですが、ちょっと人気もなく、更に時間もかかりそうだったので断念あせる

多肉が見たくて頑張って歩いたのだけど走る人

もみじの葉の間に赤いモノが…もみじの花と書いてありました📛

1日楽しめました\(^o^)/

トーテムポールが可愛いラブラブ

トーテムポールを見るとバンクーバーのStanley Parkを思い出しますカナダ(G7とかで各国の首脳が写真を撮る場所)

バンクーバー、とても楽しかったし、カナダは皆優しくて良い国だと思うので、また行きたいな*⋆*⋆✈︎

地元まで戻って来まして、喉乾いたし、駅ナカにあるBeckersでビールでも飲もうと思ったら、ビールがメニューから無くなっていました泣き笑い

残念あせる

でもチキンクリスプなバーガーとオニオンリングとフレンチフライと珈琲、とても美味しかったですアップ


市川市動植物園はこれにて、おしまいビックリマーク

長らくのお付き合い、ありがとうございました{emoji:517_char3.png.お願い}