花壇や公園の美しい春の花♡ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

こんにちは♪̊̈♪̆̈

今年は3月中旬に桜の開花宣言が出たり、その後も春の花の開花が早かったですねチューリップピンク

やはり温暖化の影響も有るのでしょうかはてなマーク

桜が咲く頃、花冷えで寒い日もあったので、結構、桜も長持ちしてくれてはいましたが、今はもう割と夏日…晴れ

今日の千葉は23℃ありますビックリマーク


マンションや近くの公園の春の花が、とても綺麗だったので備忘録として載せておきます合格

マンションの直ぐ前の白木蓮✨️

並木になっていて、本当に美しい✨

3月の上旬頃かなアップ

花壇のメアリーキヨノという椿。

戦前の米国で椿王と言われた清野 主(つかさ)氏が作出した椿で、お嬢さんのメアリーさんの名前を付けられました。

この椿は当人メアリーさんから譲り受けた椿だそうですアメリカ

満開のシャクナゲラブラブ

色とりどりのチューリップも開花が早かったですチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

手前のムスカリも良いアクセント💜

クリスマスローズ✨️

例年だともっと寒い頃に咲いていたので、こちらは植え替えたものかなラブラブ

今年は白と赤紫はてなマークでしたラブラブ

直ぐ前の公園に咲いている乙女椿ラブラブ

他の場所にある乙女椿よりも開花は遅めでしたが…枝の先で咲いている様子は正にartカラーパレット

色も花びらも品性も完璧💯💮

結構、見上げる程、高くなっていて、本当に野性的にのびのびと育っている様子アップ

都内の開花宣言と同時期に咲いたソメイヨシノ🌸

ベランダから見下ろす桜並木🌸

桜の絨毯が本当に美しく毎年ながら感動アップ

中庭から外に出る時にトンネルの様なアーチがあるんだけど、そこから見る桜が額縁絵の様でartですカラーパレット

アーチの外から見ても美しいカラーパレット

夜も外灯でライトアップされて本当に綺麗🌸

立体感のある額縁絵の様な🌸


桜は虫が付きやすいので、中までやられてしまい、何本か木を切ったり、中々、大変そうですが、毎年、桜の時期を楽しみにしています🌸