銀座のスターバックスリザーブとプリンが美味しいSuzu Cafeへ♪ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

こんにちは♪̊̈♪̆̈

過日、友達が誘ってくれた銀座、マロニエ通りの「スターバックスリザーブ」へ行ってきましたアップ

何でも夜はアペリチェーナ(アペリティーボ(食前酒)とチェーナ(夕食)の2つの言葉を合わせたイタリアの新しい食体験)が楽しめるそうナイフとフォーク

食事メニューは生ハム、チーズ、ピッツア、ラザニアなどイタリアンフードで好きなものを取って貰えるスタイルだとかイタリア

ワンドリンク付きで3080円お札

先着10名限定と聞きました耳


予約を取るのが大変そうだったので、様子見でランチに行ってみましたラブラブ

1Fはプリンチ®というパン屋さんで、本番イタリアの定番カスタードクリームを入れたシンプルな味わいの「ボンボローニ クレマ」やプリンチ® 

特製の生地をクルクル巻いてイタリアと同じ製法で焼き上げたカンノンチーニなどがお勧めだそうメロンパン1度食べてみたいコッペパン

私はノルマ風カザレッチェ、友達はラザニア、そして追加で2種のサラダをシェアしました🥗

ノルマ風カザレッチェは2つの溝があり、S字の形をしたショートパスタイタリア

ノルマ風とはシチリア島カターニャ出身の作曲家 ヴィンチェンツォ・ベッリーニのオペラ「ノルマ」に由来する、との事(ネット調べ)

こんな感じですパスタ

トマトソースが良く絡んで、バジルとリコッタチーズがとても良くマッチしますナイフとフォーク

スタバでドリップコーヒー飲んだのお初かもはてなマーク

前の職場は近くにスタバがあり、ランチ時にサンドイッチとカフェモカ、みたいなチョイスが多かったかもラブラブ

分かりづらいけど、左に見えるのがサラダで、豆、チキン、ショートパスタなど具沢山でした🥗

店内は多くの利用客が居たので、撮れなかったけど、お洒落な雰囲気でした音譜


そうそう、トイレはドアを出て、トイレのドアを開ける時にはレシートの裏に書いてある暗証番号を押して開けるそうだけど、暗証番号押しても中々、開かず、トイレから人が出て来たので、入れましたゲラゲラ


友達とは久々だったので、沢山お喋りしたけど、お店を出て、少し歩き、次は甘いものを食べに行こうとなり、カフェへアップ

Suzu Cafeラブラブ

堅めのプリンが美味しそうだったので、折角だなら、プリンパフェにプリン

さっき、珈琲飲んだので、大好きなアールグレイにしましたコーヒー

パフェの中身は…はてなマーク

.

リトルプリンプリン

フロランタンミルフィーユ

男気ブリュレしたバナナバナナ

バニラアイス

サツマイモキャラメリゼ

クレームディプロマット

.

との事でしたラブラブ

豪華〜(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

プリンは堅めで、カラメルは隠し味でコーヒーを入れたベトナム風、ほろ苦でめっちゃ旨し🦄🦄

フロランタンとプリンが不安定で落ちてしまいそうなので、お皿に降ろしてから、安心して頂きました笑

表面をブリュレした香ばしいバナナやフロランタン、勿論プリンも凄く美味しくて大満足でしたアップ

店内も可愛いラブラブ

大きな木のオブジェはてなマーク

シャンデリアも美しく恋の矢

ドライフラワーも良い感じでした花束

楽しい銀座での1日でしたラブラブ