今日は野尻湖陸っぱり(◔‿◔) | ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

この仕事してるとストレスたまります。
釣りのために週休2日にしてます。
ルアー歴は長く、トラウトから始まりバス釣りメインですが、最近はソルトまで手を出しました。木崎湖メインに活動中。ルアーも有りすぎ。コレクターではありませんが数多すぎ。

例年の通り、野尻湖陸っぱりのチェックニコニコ

ちょっと風があります。




この時期はプリ、ミッド、アフターが混在する。

最初にヒットしたのはサイズは小さいがプリの個体。




37cmでした。
この後は沈黙の時間が長い大あくび
たぶん、夕方になればシャローにアフターが上がって来るはず。

来るはずだよね驚き


ルアーの動かし方を変えることも大切。


やっと来ました驚き




サイズ伸びません汗うさぎ





伸びるどころか落ちました。25cm位かな?
粘ります。

やっと来ました。サイズ期待出来そう口笛



39cmかぁ。

2発は良い型と思われる魚がヒットしたけど、フックアウトえーん
日も暮れて来たので、そろそろ辞めます。
5本キャッチでした。なんか久し振りの陸っぱりスモールマウスだから、要領を得ない感じになってしまった。
型は良くなかったなぁ。
いや、デカいのはバラしたから楽しみは、このあとにとっておこうえー?