ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

この仕事してるとストレスたまります。
釣りのために週休2日にしてます。
ルアー歴は長く、トラウトから始まりバス釣りメインですが、最近はソルトまで手を出しました。木崎湖メインに活動中。ルアーも有りすぎ。コレクターではありませんが数多すぎ。

木崎湖メインの釣りをしています。星湖亭クラブ会長。

テーマ:
ちょっと、題名から脱線します。

一昨日の飲み会で、Kさんのオールドダイワの所有数には驚きました。たぶん、日本一のオールドダイワ所有(スィンフィンとか販売がダイワが関連のルアー含み)じゃないかと思ってます。
ぼくも、刺激を受けルアー部屋のオールドダイワをチェックニコニコ
Kさんには到底追い付けません。

Kさんに頂いたルアーも入ってます。

ぼくはDYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)の創設期の会員でした。当時の機関誌に、ぼくの書いた文章が数回掲載されてます。
ダイワ好きをダイワ星人と呼ばれた時代の一員だったかも(笑)


リブシケーダーは復刻されましたが、リブシケーダーの小さい方は復刻されてません。まさにオールドダイワかな?
◯◯レーザーは一通り。
トップケビーなんかパクられてます。
魚掛かったら、ルアーの穴に指突っ込んで魚をキャッチする。(ちょっと卑猥なてへぺろ表現ですが)
しかし、魚釣れたことがないので未経験。トップケビーは永遠の処女かと思われます。
機会があったら穴に指突っ込んで魚捕りたいものですラブ

ダイワのリアルなザ.ミノー。ザ.ミノーポッパー。人が釣れましたねぇ。アクションはお世辞にも良いとは言えず、ほっとけが一番でしたね。真面目に動かすと魚を散らしてしまう凄いパワーを秘めたルアーでした。
下のリアルでないルアーの方が釣れるって、魚なんかリアルさなんか求めてない証明するかのようなルアー。ペンシルのウィスパーなんか最高に釣れた。このレインボーカラー大好きでした。




プルフロッグ、スーパーロビン。
ザ.リーガニーなんかユニークでしたよ。

ほんの一部ですが、到底Kさんには追い付けないですショボーン

閑話休題、今日は信州サーモンを患者さんからいただきました。
ブラウントラウトとレインボートラウトのF1。身がきめ細やかく、ピンク色していて味も最高。
逃げ出しても自然には増えないって安全性があり、養殖だから寄生虫の心配もなく刺身で食べれる。病気に強いなどのメリットがある魚です。
安曇野フィッシングエリアの方にいただきました。


ちょっと宣伝。御法田わさび農場近くの、安曇野フィッシングエリアは初めての方でも、かなり釣れます。最近行ってませんが、トップウォーターにも出ますし、ぼくはバスルアーを試しに行ったりします。
あっ、オールドダイワ使うには良いかもウインク
釣れてないルアーをエリアで、今度使ってみよう。

信州サーモンのことを書きたかったけど、思い付きでオールドダイワ書いてみました。
そろそろ、バスもアフター釣れ出したみたいだから、タックルの準備します。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。