またインフルエンザの時期が(T_T) | ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

この仕事してるとストレスたまります。
釣りのために週休2日にしてます。
ルアー歴は長く、トラウトから始まりバス釣りメインですが、最近はソルトまで手を出しました。木崎湖メインに活動中。ルアーも有りすぎ。コレクターではありませんが数多すぎ。

この時期は本当に大変ショボーン
今日もタミフルは恐いから出さないで違う薬にしてくれって患者さんが居る。
診察で説明するのも大変なんだよね。
マスゴミも、副作用で異常行動があると騒いだ時は凄かったけど、因果関係が否定されても何も言わない。はっきり言って、臨床の現場を引っ掻き回すだけ。
タミフルなどの抗インフルエンザ薬が発売される前にも、インフルエンザの異常行動は見てきたし、ぼくは副作用否定派だった。
前から言ってるけど、まだ検査も薬もない頃でも、ほとんどのインフルエンザは治ったし。

タミフル消費量の75%が日本なんです。
入院で重篤な合併症ある場合だけタミフルの使用を制限するとWHOは言ってるようだけど、今更、薬好き日本を改革出来るのだろうかはてなマークhttps://sp.fnn.jp/posts/00391220HDK