たまにはトラウト管理釣り場 | ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

この仕事してるとストレスたまります。
釣りのために週休2日にしてます。
ルアー歴は長く、トラウトから始まりバス釣りメインですが、最近はソルトまで手を出しました。木崎湖メインに活動中。ルアーも有りすぎ。コレクターではありませんが数多すぎ。

最近はトラウトの釣りはご無沙汰です。
魔界フラフラして、ちょっと目に留まったルアーにバイトてへぺろ

ミミズアクションニヤリ
どんなんはてなマーク
この手のルアーって入れ食うことがある。
早速試しに口笛

前にあった案山子がいないぞ。
何とかって、魚食う水鳥が浮いて居ますプンプン
案山子効果がなかったのかなはてなマーク



とりあえず、新製品と言われるルアーを、いくつか試した。時々、クンってアタリはあるけど乗らないショボーン
爆釣のはずが滝汗
久しぶりだから、感覚鈍ってます。
タックルも、あんまり使ってないミレニアムステラの1000ssにウエダのトラウトスティンガーボロン。

今やボロンなんてないですね。アタリは取れても弾いてしまう。そして、ミレニアムステラが調子悪い。発売当時に調子悪いからお蔵入りさせた。糸絡みが酷い。値段も良かったけど、最近の一万円前後のリールの方がトラブル少ない。
回転はスムーズなんだけどなぁ。
去年はシルバークリークZって当時のダイワの最高峰リール使ったけど、ハンドルが逆転してしまうトラブルあり。当時のリールの最高峰なんて、そんな物でした。年々、リールは高性能になり価格も安くなってます。
最新式が良いけど、雰囲気味わいたいから持って来てみた。管理釣り場舐めたらアカン笑い泣き
時代なりきのタックルが正解ですね。
過去のセコい釣りしてレインボーの小型ばかり。一本デカいのヒットびっくり
結局バラしショボーンドナルドソンだったかも。
沈黙の時間が長い。
そうです爆笑朝はゆっくり出てきました。
完璧に時合い外してます(笑)
来た時のアタリも少なくなった。
アングラーも二人位居たのが、誰も居なくなったガーン


レインボーの小型だけかぁ。数釣りも厳しかった。
まあ、冬の暇潰しにはなったかな。
以前はトラウトロッドの新製品を毎年追いかけていたけど、今や浦島太郎状態あせる
また出直すかなおーっ!