朝顔 | パステルアート はぁと屋さん

パステルアート はぁと屋さん

癒しのパステルアートで、日頃のストレスの緩和、リラックス効果を体感していただく時間を提供しています。
ワークショップや講座、作品紹介など、最新情報をアップしていきます。

今週のはぁと屋さんでは【朝顔】を描きました。


ちょうど、いくつかのモチーフを広げているところだったので、それもいいかも、、ということで。


[Hさんの作品]




優しい色合いで描いてくれました。


練り消しの使い方がポイントになるモチーフ、

なかなかうまくいかない、、、と

何度も描いたり消したり、、、


どうやったらうまくいくかな、、と




練り消しの使い方や色の塗り加減などの説明をして、修正をかけてみたら

↑↑上の作品になりました。




パステルと練り消しはペアで、

粉を取りながら消すので、パステルにはとっても重要。


細く消したり、柔らかく消したり、

グラデーションをつけたり、、。


絵を描いた後も、いろんなパターンの消しゴムの使い方を一緒に練習しました。


これからどんどん作品の幅が広がるといいですね。


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事