希望の丘 | パステルアート はぁと屋さん

パステルアート はぁと屋さん

癒しのパステルアートで、日頃のストレスの緩和、リラックス効果を体感していただく時間を提供しています。
ワークショップや講座、作品紹介など、最新情報をアップしていきます。

今週のキッズパステルzoom講座は【希望の丘】を描きました。


これは型紙を作らない、手描きだけの絵です。

パステル和アートでは、基本になる絵です。


[Mちゃんの作品]




かわいいですね。

実は今回、カメラの調整がうまくいかず、

こちらの画像の色がおかしかったんです。


なので、実際の色とは全く違い、イメージもしにくかったかと思います。


一緒に描きながら

「丘の形はどうしたい?」

「丘の色は?木の色は?空の色は?」


とイメージのものを選んでもらって一つ一つ一緒に進めていきました。


木の光と影がポイントでしたが、細かいところなのにちゃんと描けていて素晴らしいですね。


雲の描き方も、空の色も

一つ一つちゃんと説明を聞いて丁寧に描いてくれています。


今回、練り消しの光の入れ方をやってみています。

大人でも慣れない方は難しいのですが、

もうずいぶん描いてきたMちゃんなので、チャレンジしてもらいました。


また次回が楽しみです。


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事