リネンと紙ニットで涼しコーデ | hearth

hearth

hearth__
heartwarming clothes KOBE Sannomiya

hearth(囲炉裏) 温もりを伝える洋服屋
神戸の北野と三宮の間、山手幹線沿いにあるセレクトショップ

アンジーでご存知の方、お久しぶりです☺

営業時間 11:00~17:00(予約制)

定休日 不定休

 

*商品名がクリック出来るものは、過去にブログで詳しくご紹介しています。

*お電話・メール・LINEでもお気軽にご注文頂けます。

星が付いているお洋服達は、ご紹介がまだです!

付いていないお洋服達は、過去のブログで詳しくご説明しています。商品名をクリックして頂く

と、過去のブログにリンクします*

 

↑ご来店の際、ご連絡ください。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

お洋服のご質問などもこちらからどうぞ*

 

どうしてお寿司屋さんのポン酢は美味しいのか。お隣のビルのハツさんもそうですが、大抵行く先のお寿司屋さんのポン酢は美味しいです。そしてそれがスーパーなんかで売ってない不思議。作ってるのかなぁ……水炊きとかで食べたら絶対美味しいなぁ…誰か作れる人❗️


色もの使って、大満足コーデ♡オサレにコーデできましたー♡

nume

星リネンワイドシャツ ¥24,200

GRANDMA  MAMA  DAUGHTER 

星サイドクロスベスト ¥18,700

TANG!

リネン混ワイドデニム ¥16,830

Ense

kago tote(Canvas キナリ)  ¥38,500

 

体型カバーも出来て、羽織を脱いでもまだ抵抗なく着れるノースリニットを着ております!涼しく調節出来るコーデですっ!

 


羽織の色がめちゃ良い、ブラウスのご紹介です!

nume

星リネンワイドシャツ ¥24,200

 

ヌメのリネンシリーズで、毎年ええ色のブラウスが出てくるんです。カーディガンだったり、ロングブラウスだったり。今年は長すぎず、でも全然短くない、ええ袖丈の長さのブラウス。だいぶゆったりサイズで、脇もゆったりで汗染みの心配がなく、リネン素材で通気抜群。1枚で着てもサマになるし、前を開けて羽織としても使える便利シャツです✱お洗濯後もクッタクタにならず、リネンの良さが出て、高級感ある風合いのままです。丈もボトムを選ばないので、なんでもどーぞっ‼︎

 

肘が隠れる抜群の袖丈。

 

お尻が隠れる長さ。生地をたっぷり使っているので、フレア具合が勝手に生まれます✱

 

Col.  ブルー

Qua.  リネン100%

Size.  F

 

中に着ていたのは、なんと和紙で出来たニットベストのご紹介!

GRANDMA  MAMA  DAUGHTER 

星サイドクロスベスト ¥18,700

 

肌触りは完全に麻のニットベス!シャリっとした素材感の理由こそ和紙!和紙といっても、和紙そのものを使っているわけではなく、和紙自体がマニラ麻というバナナの木に似たバショウ科の植物から出来ています。繊維として軽くて、とても丈夫なんです。そして耐水性もあるので、船舶のロープや紙幣にも使われているんですよ。

このニットの作り方としては、一度和紙にして細くスリット状にして加工して、撚って、糸にして、このベストが編まれたわけです✱手洗いも可能で、毛玉も出来にくく、まぁ軽い仕上がり。通気が抜群によくて、すごく涼しいです!

ちょこっと袖があるフレンチタイプなので、そのまま着ても、がっつりノースリすぎないので意外と抵抗が無く。半袖の上から着たり、単体で着たり、気温に合わせてどうぞ✱

 

肩が隠れるので、クソ暑い時は是非ともこの子だけで!こういうお洋服を持ってる事で、夏のコーデが幅広くなりますよ〜!

 

後ろはお尻も隠れる長さに。落ち感もよろしいです。

 

Col.  キナリ カーキ

Qua.  和紙62% ポリエステル38%

Size.  1(着丈56.5~62センチ 身幅54センチ 肩幅48センチ)

 

穿いていたデニムはこちらでしたっ!

image

TANG!

リネン混ワイドデニム ¥16,830

 

リネン入りで夏でも穿けるデニムです!生地が柔らかくて立体すぎず、サマになってくれるボトム!Tシャツ合わすだけでオサレです✱

詳しくは過去ブログをどうぞー!

image

Col.  ブリーチ インディゴ

Qua.  コットン80% リネン20%

Size.  38

 

 

〒650-0004

神戸市中央区中山手通1丁目13-9 山手三角ビル2F

ハツという魚料理をメインとした和食料理屋さんと、セブンイレブンの間のビルの、2階です。

 

 

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

image@hearth_heartwarming_clothes

    @heartwarming_clothes_angy

↑インスタフォローお願いします!!

Tシャツhearth online shop