あの生地は、もう1つ。 | hearth

hearth

hearth__
heartwarming clothes KOBE Sannomiya

hearth(囲炉裏) 温もりを伝える洋服屋
神戸の北野と三宮の間、山手幹線沿いにあるセレクトショップ

アンジーでご存知の方、お久しぶりです☺

営業時間 11:00~17:00(予約制)

定休日 不定休

 

*商品名がクリック出来るものは、過去にブログで詳しくご紹介しています。

*お電話・メール・LINEでもお気軽にご注文頂けます。

星が付いているお洋服達は、ご紹介がまだです!

付いていないお洋服達は、過去のブログで詳しくご説明しています。商品名をクリックして頂く

と、過去のブログにリンクします*

 

↑ご来店の際、ご連絡ください。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

お洋服のご質問などもこちらからどうぞ*

 

宇多田ヒカルさんがベストアルバム出されていますね~~**年齢を重ねると、声が変わって全然違っていたりしますけど、宇多田ヒカルさんはやはり宇多田ヒカルさんやな~~~と思いました。デビュー当時は衝撃でしたしね~ミュージックステーションにくぎ付けに見ていたことを思い出します…。アルバム買おうかな~と思いましたが、今CDって、何処で買えばいいの?ってなりました(笑)。CDショップって、世の中から無くなりましたよね…。

 

やはり楽ちんで人気のワンピース*行楽シーズンに絶対もってこいのワンピでコーデですっ!

UNIVERSAL TISSU

星フレンチリネンシャツドレス \19,800

nicholson and nicholson

星クルーネックノースリーブワンピース"BALLET-ST" ¥18,700

yuko imanishi

グルカサンダル"CHIE" ¥24,200

coochucamp

星サコッシュ ¥8,580

 

GWは少し暑くなるみたいですしね…。これくらいでも良いかもですね!

 

 

私が買い損ね続けている羽織兼ワンピからご紹介*

UNIVERSAL TISSU

星フレンチリネンシャツドレス \19,800

 

オープン当初からずーっと実は存在していたユニバーサルティシュのシャツドレス。何度か入れるたび、ササッと居なくなりを繰り返していたら、ある時パタッと生産がストップ。定番と思っていたのに~~!!!!!と、買えなかった後悔がずーっとあったのですが、この度たくさんの要望があったらしく、久々の登場!なので買おう~と思ってオーダーしようとしたら、自分の分は数が足りず(笑)。それくらいバイヤーから人気!バイヤーから人気という事は、お客さんから人気!今回もあっという間に無くなってしまうんでじゃないかなぁと思っております…。フレンチリネン100%で出来た、深みがあって澄んだ色が特徴の、力の抜けた中に品を感じさせる印象を与えるのが、このフレンチリネン。リネンらしい清涼感を持ちながら、ソフトでふっくらとした快適な着心地で、仕上げに製品洗いをかけることで立体的な表情とふくらみと風合いを出しています*ゆとりを持たせたデザインで、でも着た時のシルエットがめちゃキレイ。ボタンを留めた状態でワンピースとしても。前を開ければ羽織に。これから絶対重宝間違いなしですっ!

 

リネンなのに、袖もややふんわり。縫製の力です!

 

後首からのギャザーで、後ろもふんわり。縫製の力!

 

開きすぎないネック。なんにでもは羽織りやすいです。

 

袖口も、ふんわりするように縫製が。

 

前後差ありです。両サイドスリット入り。

 

Col. カーキ クロ

Qua. リネン100%

Size. F(着丈119センチ 身幅82センチ 肩幅70センチ 袖丈37センチ)

 

ワンピースは、長袖も半袖もあった生地と同じです*

nicholson and nicholson

星クルーネックノースリーブワンピース"BALLET-ST" ¥18,700

星クルーネックノースリーブワンピース"BALLET-SOLID" ¥17,600

 

最初は長袖。その後襟付き5分袖。そして半袖。なんと最後はワンピース!この生地の大人具合が好きすぎて、4型もお店に登場させちゃいました~*ノースリといっても、ノースリではなく。肩幅が広めにとっているおかげで、どんな方にもサイズがはまりやすくなっていますが、そこまで高身長でなければ、フレンチ袖になるって思ってもらっていたらOK。なのでこれからの夏。いざワンピースだけでも着やすくなっております…(笑)。絶対暑いのでね!今年も!もうこの大人生地を贅沢に使用したワンピースで、腰辺りにポケットもちゃんとついている。まったく広がらないけれど、全然足さばきも良くゆとりもしっかりある、Iラインのワンピースになっています。ヒラヒラタイプはよく見かけても、このすとんとまっすぐってタイプは中々ないシルエット。でもちょっとだけ裾はフレアになってくれるので、スポーツ感すぎずです。羽織っても、上からトップスを重ね着しても◎。

 

ヨコもまっすぐ。スリットから足は覗きにくくなってくれています。

 

後はもうとにかくストン!

 

鎖骨もしっかり隠れるクルーネック。

 

足ががっつり出ないように工夫された長さのスリット。

 

ギャザーも何にも無し!潔いです。

 

Col. ベージュ×ネイビー グレー

Qua. コットン100%

Size. 38(着丈116センチ 身幅54.5センチ 肩幅52センチ)

 

 

〒650-0004

神戸市中央区中山手通1丁目13-9 山手三角ビル2F

ハツという魚料理をメインとした和食料理屋さんと、セブンイレブンの間のビルの、2階です。

 

 

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

image@hearth_heartwarming_clothes

    @heartwarming_clothes_angy

↑インスタフォローお願いします!!

Tシャツhearth online shop