小物。ぬかりなく② | hearth

hearth

hearth__
heartwarming clothes KOBE Sannomiya

hearth(囲炉裏) 温もりを伝える洋服屋
神戸の北野と三宮の間、山手幹線沿いにあるセレクトショップ

アンジーでご存知の方、お久しぶりです☺

営業時間 11:00~17:00(予約制)

定休日 不定休

 

12月12日㈫は展示会のためお休みさせて頂きます。

 

*商品名がクリック出来るものは、過去にブログで詳しくご紹介しています。

*お電話・メール・LINEでもお気軽にご注文頂けます。

星が付いているお洋服達は、ご紹介がまだです!

付いていないお洋服達は、過去のブログで詳しくご説明しています。商品名をクリックして頂く

と、過去のブログにリンクします*

 

↑ご来店の際、ご連絡ください。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

お洋服のご質問などもこちらからどうぞ*

 

赤薔薇USAKO POP UP SHOP  ~年内赤薔薇

 

髪が伸びてきている…。そして毛染めも気になる…。っていう朝から始まる日々を最近送っております。前回美容院に行ったのが11月の頭で、年末前混み合うからと思って先に予約したんですよ。12月の3週目が予約の日なのですが、限界の日々を送っております(笑)。まだ2週間もある…。あんなに緑や!ってビックリしていたのに、馴染みすぎて落ち着きすぎたらもう飽きてきて(笑)。どうしてこう、急に髪の毛って気になりだすんでしょうかね…。周りからは褒めて頂くことが多いのですが、あんまり耳に入ってきてません(笑)。早く行きたい~~~!!!

 

さて。来週の日曜日から恐ろしく寒くなるみたいですね(笑)。いつものごとく‥!!!今年はインナーやら小物で調節がオススメ!寒暖差が激しいもので。本日は巻物をご紹介でーす!でも巻かない巻物(笑)。

nume

星カシミヤセーブルニットスヌード \20,900

 

毎年入荷のあるカシミヤスヌード!こちらのコーデではネイビーを…。

Veritecoeur

リネンコットンカディドットワンピース \46,200

裏起毛クルーネックロングスリーブ \19,800

nume

星カシミヤセーブルニットスヌード \20,900

CLEDRAN

ROCHE MULTI SHOULDER  ¥25,300

 

コチラのコーデではイエローを着けておりました~~!

UNIVERSAL TISSU

ウールカシミヤビーバーミリタリーシャツ \24,750

nume

星カシミヤセーブルニットスヌード \20,900

Ense

kago tote  \26,800+tax

内袋  \8,200+tax

 

毎年カシミヤとウールだったのですが、今年は見た目も少し変わって、素材にセーブルという謎な毛で出来ております!私も初対面。まずはセーブルについてご説明を。セーブルとは、イタチの仲間で別名クロテンという動物の毛。イタチの仲間なのでとても小さな動物で、毛質はカシミヤの三分の二くらいで11マイクロンと非常に細い毛。なんと、毛皮製品の中で最高級の王様。細い毛のおかげで毛の中に空洞の気泡があり、軽くて保温性抜群。カシミヤより抜群。超希少原料なのです…!そのセーブルを20%も使用していて、後の80%はカシミヤ。そら軽いわけです。温いわけです(笑)。カシミヤとセーブルと聞くと、なんだか超きれいめな気がしますが、そこはさすがヌメ。編地をラフにして、糸を単色ではなく2種類のミックス調に編んでいます。なのできれいめ素材で出来ていますが、なんともナチュラルな、カジュアルなヌメらしいスヌードに仕上がっております…。

このように、スヌードと言ってもポスっと被るタイプ。上から下にかけて、だんだん太くなっているので、首回りもだらんとならず、しっかりぬくぬく。

 

着けてもらうと、こんな感じに。長さのおかげで、鏡を見ず被って着けるだけで、このようにこなれた具合に。

 

こちら側から見ても、このようにクシュっとなってこなれ具合。

 

後ろもクシュっとなってくれます。

 

クシュっとなる秘密は編み目をチョコチョコ変えているから~!首回りが一番細く、クシュっとなるところはもう少し太く、肩に乗る部分は更に太くすることによって、勝手にクシュっとなる仕組みです。

 

分かりにくいですが、こんな感じでミックス調に。正直、カシミヤとセーブルを使っているとはだれも思わないくらいの見た目の仕上がり(笑)。普段使いしやすいですし、どことなく大人な雰囲気に*

 

そしてヌメらしい、ちょこんと飾りボタン付きです*

 

私も未だに変えていない、ヌメのカシミヤスヌード。今年のはよりスニーカースタイルに合わせてもらいやすいですっ!

お早めにどうぞ~☆

Col: イエロー ネイビー

Qua: カシミヤ80% セーブル20%

Size: 幅26センチ~36.5センチ 長さ45センチ

 

 

〒650-0004

神戸市中央区中山手通1丁目13-9 山手三角ビル2F

ハツという魚料理をメインとした和食料理屋さんと、セブンイレブンの間のビルの、2階です。

 

 

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

image@hearth_heartwarming_clothes

    @heartwarming_clothes_angy

↑インスタフォローお願いします!!