小物。ぬかりなく③ | hearth

hearth

hearth__
heartwarming clothes KOBE Sannomiya

hearth(囲炉裏) 温もりを伝える洋服屋
神戸の北野と三宮の間、山手幹線沿いにあるセレクトショップ

アンジーでご存知の方、お久しぶりです☺

営業時間 11:00~17:00(予約制)

定休日 不定休

 

 

*商品名がクリック出来るものは、過去にブログで詳しくご紹介しています。

*お電話・メール・LINEでもお気軽にご注文頂けます。

星が付いているお洋服達は、ご紹介がまだです!

付いていないお洋服達は、過去のブログで詳しくご説明しています。商品名をクリックして頂く

と、過去のブログにリンクします*

 

↑ご来店の際、ご連絡ください。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

お洋服のご質問などもこちらからどうぞ*

 

赤薔薇USAKO POP UP SHOP  ~年内赤薔薇

 

もう我慢に我慢が出来なくなって、行ってきました美容院(笑)。スッキリした~~~!!!!!予約を心よく変更してくれて、切ってきました!染めてきました!落ち着きました~~!!!!!やっぱり、伸ばしたいとか思っても、私にはショートがあっているようです(笑)。洋服も合わせやすい!乾かすだけでまとまる!楽ちん!早く行けてよかった~~~でも年明けすぐに、また行きたくなりそうです(笑)。なんで急に髪切りたい問題が出てくるんでしょうね~~~。

 

またまた小物をご紹介っ!ヌメのスヌードは毎年貴重!もう完売したのもあるので、お早めにどうぞ☆

nume

星ソフトリバーシブル編みスヌード  \13,200

 

ネイビーの方を、ちょこちょこコーデで使っておりました~!

Veritecoeur

裏起毛クルーネックロングスリーブ \19,800

Siora

cotton cashmere Rib wide neck  \9,800+tax

TANG

星コーデュロイテーパードパンツ \13,750

nume

星ソフトリバーシブル編みスヌード  \13,200

 

こちらも毎年作っていて、配色が毎年変わるニットスヌード。ヌメのスヌードのメリットは、配色豊富で、何処で着けても配色のバランスが良くて、長さが良くて、誰が巻いてもこなれた感が出てくれるのです(笑)。今回は艶のあるブークレーを使用しており、表と裏で違う表情の軽く仕上がる編地で、何処見てもとにかく可愛いです(笑)。もこもことしているのですが、首の当たりはとにかく柔らかくて、チクチク無し。とにかく色んな色を使ってくれていて、大きいスペースにドットの柄とボーダー柄。なのでどこで巻こうが、鏡を見ずに巻こうが何故かサマになる不思議スヌードです*この配色やら柄も、毎年デザイナーさんがパソコンでああでもない、こうでもないと言われながら仕上げているんですよ…。場所によって、生地の表情も異なるので、本当に難しい作業だと思います。実際毛糸に色を乗せたら、とんでもなくイメージと異なるってことはよくあることなので、毎年よくやるな~~と関心してしまいます…。

四角のドットや、小さいドット、そしてボーダーの柄。こちらはグレー系。

 

そしてこちらがネイビー系。同じ個所なのに、雰囲気ガラリです。

 

そして裏側。配色は全く異なります!

 

ネイビー系も、同じく。

 

このように、色によって、生地の風合いも異なっておるのです。恐ろしい…でもそれがまた可愛いのです♡やはり手間暇かかるとより可愛いですね♡

 

ポンとかけるだけでも、首の後ろが可愛いです。

 

かけるだけでもサマになるので、電車に乗った際などは、無くさないように首にかけておけます。

 

そしてクロスして巻くと、こんな感じにこなれた具合に!毎年ええ感じになるんですよね…。

 

一応持っていこうかと思ったら、絶対使っているスヌード!今年のカラーは本当に今年のみ!お早めに~~☆

Col: グレー系 ネイビー系

Qua: ウール66% アクリル15% モヘヤ10% ナイロン9%

Size: 幅38センチ 長さ66センチ

 

 

 

〒650-0004

神戸市中央区中山手通1丁目13-9 山手三角ビル2F

ハツという魚料理をメインとした和食料理屋さんと、セブンイレブンの間のビルの、2階です。

 

 

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

image@hearth_heartwarming_clothes

    @heartwarming_clothes_angy

↑インスタフォローお願いします!!