祝☆靴下袖復活!! | hearth

hearth

hearth__
heartwarming clothes KOBE Sannomiya

hearth(囲炉裏) 温もりを伝える洋服屋
神戸の北野と三宮の間、山手幹線沿いにあるセレクトショップ

アンジーでご存知の方、お久しぶりです☺

営業時間 11:00~17:00(予約制)

定休日 不定休

 

10月10日㈫はお休みさせて頂きます。

 

*商品名がクリック出来るものは、過去にブログで詳しくご紹介しています。

*お電話・メール・LINEでもお気軽にご注文頂けます。

星が付いているお洋服達は、ご紹介がまだです!

付いていないお洋服達は、過去のブログで詳しくご説明しています。商品名をクリックして頂く

と、過去のブログにリンクします*

 

↑ご来店の際、ご連絡ください。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

お洋服のご質問などもこちらからどうぞ*

 

昨日のブログを書いた途端。駐輪場のカブが消えました!!!!!!!!!あんなにずーっとおったのに~~~!!!!!!持ち主がきちんと迎えに来たのか…果たしていすぎて撤去されてしまったのか…。どうなってしまったのかは謎です…。シートもおしゃれレザーに変えたりして、元々お洒落なカブが更におしゃれになっていたんですよ。どんな人が乗っていたんだろうな~~あ~~~バイクの免許が欲しいなぁ願望が日に日に強くなってきておりますっ!!!

 

祝!!!!!!復活ですっ!!!!!!誰もが知っている、タングのアレが復活です~~~!!!!

UNIVERSAL SEVEN

星コットンウエポンボリュームスリーブコートワンピース  \19,800

TANG!

星靴下袖カットソー  \9,680

yuko imanishi+

スクエアブーツ"ORI"  \29,700

CLEDRAN

ROCHE MULTI SHOULDER  ¥25,300

 

完全ワンピメインのコーデですが、紹介は袖から出ているのです(笑)。

 

コートにもなるワンピース。ワンピとしては小柄さんにオススメです*

 

TANG!

星靴下袖カットソー  \9,680

 

知っている方は知っている…。タングが出来てもうずーっと最初っから作っていた靴下袖カットソー。このコロナの影響で、作っていた工場さんが無くなってしまい、継続が無くなったお洋服でしたが、この秋冬より!!!!たくさんの要望があったそうで、復活ですっ!!!すこし従来の物とは変わっておりますが、着てみた私としては何が変わったのかしらと思うくらいの復活具合ですっ!!!

知らない方にご説明致します!その名の通り、袖が靴下なのです(笑)。本当の、靴下なのです(笑)。靴下自体は淡路島にある靴下工場さんが作っているもの。靴下のかかとになるところが、肘に来るという仕組み(笑)。着ていても誰にでもその袖…靴下?と言われます☆靴下工場さんが作っている靴下なだけあって、着用後も伸びにくいのです。洗濯後もよれないのですっ!!!なので、程よいフィット感がずーっとずーっと続きます。もういつのやくらいのをまだ着ておれるくらいです。そして身頃のコットン生地が少し変化しております!変化していると言っても、良くなったんじゃないかな?くらいの、肌着や高級タオルにも使用されるほどの、ソフトな風合いと洗濯タ級性に優れたコットンに変更。なのでよりよくなったそーな☆袖丈は長めなのですが、クシュっとなってくれて、重ね着しても袖口から覗くボーダーの具合がとにかく良いのですっ!羽織の中や、ベストの中や、トレーナーの中やと、インナー感覚でも使ってもらえます。着丈は長めなので、内側に折り返して長さ調節をしてください。定番になるかは不明だそうなので、お早めに~~!!!

 

袖外側が、ボーダーになっております。

 

お尻も隠れるくらい。ゆったり加減はあるくらいです。

 

開きすぎず、詰まりすぎずなネックですっ!

 

全体靴下にすると窮屈すぎるので、二の腕内側は身頃と同じ生地に切り替えてくれています。

 

ちょっとズレていますが…かかと部分が肘に。

 

袖だけ見ると、靴下な具合がよく分かります(笑)。靴下に入っていそうなプリント入りです(笑)。

 

羽織の中に今丁度ベストですっ!

TISSU

星コットンウエポンリブブルゾン  \24,750

TANG!

星靴下袖カットソー  \9,680

Antgauge

星5pタックジーンズ  \16,500

yuko imanishi+

星レザースニーカー"TELO"  \19,800

STARLETS

ミニショルダーバッグ  \8,800

 

もう半袖とはおさらばですしね~~☆

 

今年はブルゾンがオススメなので、結構バリエーション揃って〼。

 

Col:  オートミール グレー ネイビー ブラック

Qua:  コットン100%

Size:  38

 

 

〒650-0004

神戸市中央区中山手通1丁目13-9 山手三角ビル2F

ハツという魚料理をメインとした和食料理屋さんと、セブンイレブンの間のビルの、2階です。

 

 

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

image@hearth_heartwarming_clothes

    @heartwarming_clothes_angy

↑インスタフォローお願いします!!

Tシャツhearth online shop