ムラサキいろ | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

雪、積もってなかったぁ~

うっすらでも、、と思ったんだけどな(^▽^;)

しかし、、寒い。

 

で、この間スーパーに

3種類入った、じゃがいもが売ってたの

よく行ってるけど今まで見たことなかったし

こういうの好きなんで、買ってみた(´ー`)

 

ぽろしり・ノーザンルビー・キタムラサキの3種。

やはり、、、紫色から使いたくなるニヤリ

で、これで何を作ろうか、、

色味を残したいから煮物には向かないかな?と

はじめ、ポテトサラダにと思ったが

寒かったのでシチューにしよう♪

北海道産なので北海道シチューのルゥで。

断面色が、すごすぎて(◎_◎;)

じゃがいもの皮を剥いてる感覚が無かったほどあせる

 

紫色の食材、今までオクラを作ったことがあり

茹でると色落ちしたんで、ひょっとしてこれもそうかな~と

初めて使ってみる食材だと思う。

どっちかがグレーになった、里芋のような感じ。

だけど、、ほっくりして美味しいじゃがいもだよ~