ぶら~り。 | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

2日くらい前に、いきなり

「土曜日、豊川方面へ行こうと思ってるんだけど」って。


(  ゚ ▽ ゚ ;)


週末どこか出かける気なかったから、ビックリ。

しかも、そこは・・・設楽原歴史資料館とのことで・・・


ん~~気が乗らねぇ~~(-。-;)



けど、、オプション付けて・・・行ってきた(*^ー^)ノ



豊川インターから30分程で到着。

受付の方が鎧つけてたよ!


資料館の中には、火縄銃が多く飾られてた。

信長が鉄砲を大量に使ったから強かった、、や

Anytime 長篠の戦いは、関が原・桶狭間に次ぐすごい戦いで…

なんたらかんたら・・・


ヤベッ(;´▽`A``

・・・スイッチ入れちゃった。


で、資料館の前にも馬防柵ってのがあったんだけど
近くに再現したものがあるというので・・・行ったみた。


もうね、目がキラキラしてたよ( ´m`)



見学したあと柏木浜パターゴルフ場へ~~スポーツの秋(^∇^)


Anytime

ここは高架下を利用して作られてるから、コースが縦長よ~~!

18ホール中、初めのアウトコースはそれほどでもなかったけど

インコースが、、、旗どこ?!o(・_・= ・_・)oって感じ。


芝がすごい良くて~~フサフサしてた。


白杭にコン!って見事?当たったり、力加減が難しかったり

相変わらず最初調子よく、だんだん集中力なくなる私でした(^▽^;)


パターもボールも貸し出してくれて、500円☆穴場です♪


で!

通り道に、結構大きめで賑わってるグリーンセンターがあって

ちょっと寄ってみたい!と、覗いてみた。


グリーンセンターしんしろ


花苗から野菜苗…と色々あって、野菜はもちろんなんだけど

野菜苗の種類が豊富!(*_*)ひとつの野菜でも何種類もあるの!

それぞれ種から育てたものを苗にして・・・

きちんとどの種を使ってるか、わかるようにしてあるし


プランターでも作れそうなミニサイズの苗まで・・・

今まで自分、いろんなとこ見て回ってたけど

これだけ種類があるのは初めてだよ。
Anytime


野菜も何かあれば~と見ると
見覚えある、オクラくんが(^~^)

こんな感じをイメージしてました。


小ぶりな、坊ちゃんかぼちゃと

手前は子どもピーマンというもので

苦味が少ない、というもの。

これ、種があるのは知ってて

作ろうか悩んでたんだよね~~


普段スーパーであまり見ないものを選んできた。


かぼちゃは切らずにいれば日持ちするから・・・

オクラとピーマンを先に調理しよっとo(^▽^)o



そうそう、、

資料館にお自由にどうぞ♪と置いてあった種をもらってきた。


風船かずらっていうもので、、春蒔きらしい。


Anytime

白い部分がハートの形してるんだって。

よ~~く見てみたら・・・モモレンジャーっぽい( ´m`)



初め乗り気じゃなかったのが、、、楽しく過ごせました♪