船釣り!海の恵みに感謝のお夕食! | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

こんにちは!

料理研究家の沙希穂波です。

 

今日は久しぶりに船釣りへ。

 

行けるものなら月1ぐらいで釣りに行きたいなぁ、日焼けを気にしなくて良いなら毎週でも行きたいなぁ・・・それぐらい釣りは楽しいです。

 

今日は、気温も低く、雨がぱらつくお天気だったけど、海釣りには暑くもなく、むしろ肌寒いぐらいのお天気は体力の消耗も少なく最高でした。念のために、高濃度のビタミンCはちゃんと投与してから行きましたケド笑

 

 

鯵、鯖、カサゴなど・・・。

3人合わせて釣果は↑こんな感じ。

 

釣りの後はキッチンをレンタルして釣った魚をワイン片手にみんなで調理。

 

 

 

 

 

 

食材や調味料が限られてはいたけど、鯵と鯖のお刺身(スダチ塩、わさび醤油 薬味のせ)、鯖の龍田揚げ、鯵フライ 山椒塩、なめろう、アクアパッツアなどを作り、みんなで乾杯。

 

海の恵みに感謝の最高の宴でした!

楽しかった〜♪