四万六千日 ほうずき市 | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

こんにちは!

料理研究家の沙希穂波です。

 

午前中、浅草へ。

浅草寺で四万六千日(ほうずき市)の参拝をしてきました。

 

7月10日に参拝をするとそのご利益は46,000日(約126年分)に相当すると言われています。126年分のご利益をぜひあやかりたいな〜なんて勝手なことを思いつつ・・・・家族の健康と来週からスタートするたくさんのお仕事が順調に進むように参拝してきました元気

 

 

浅草寺境内にはたくさんのほうずきが売られています。

私も小さな籠に乗ったぼうずきを1つ買い、四万六千日 ほうずき市を満喫。

 

まるで梅雨明けしたかのようなジリジリと照りつける太陽の下、夏の風情を楽しみました。

 

早く、梅雨明けしないかな〜!!