タイ料理で忘年会! | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

今年、まだ後1ヶ月以上残っていますが・・・。

本日は早々と今年初の忘年会でした。

今日の忘年会はスタジオで、お料理は私がタイ料理を作り、ワインは各自持ち込みで。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


メニューは

ゆで卵の前菜 タマリンドソースかけ、海老入り生春巻き スイートチリソース添え、生海老のガーリックマナオソース、タイ風ひき肉入りオムレツ、鮭と海老のディップ、鶏肉とカシューナッツのナムプリック炒め、東北風鶏ひき肉のサラダ、海老と葡萄のサラダ、鶏の炭火焼き、鶏肉入りグリーンカレー、海老とトマトとパネンカレー、豆腐のクリアスープの12品、プラスえびせん。


ワインとのマリアージュが難しいタイ料理ですが、ニンニク、唐辛子などを加減し味の調整をかけました。お蔭で、心配していたほど全く合わないということもなく、一安心。お料理も好評で嬉しかったです。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


タイ料理にワインにおしゃべりに・・・と、スタジオで食事をすると落ち着いちゃって、あっという間の6時間。気づけば、料理もカラ、そしてワインもカラ!


忘年会とかいいつつ、同じメンバーで来月飲み会が予定されていいるけど、ひとまず、今日は忘年会ということで・・・笑。楽しかった~♪