タイ料理でお食事会 | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

今日は日頃お世話になっている方々をお招きし、スタジオでお食事会でした。

何を作ろう?と考えたのですが、梅雨も明けたし、夏本番!と言えば、やっぱり、エスニックですよね。


と言うわけで、タイ料理とベトナム料理を作りました。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


メニューは

パネンカレー、トムヤムクン、イサーンソーセージ、とうもろこしのさつま揚げ、ソムタム、生春巻き、揚げ卵のタマリンドソースかけ、豚肉のレモングラス風味の唐揚げ、有頭海老のニョクマムソースかけ、そしてデザートはカノムトゥアイ、カノムチャン。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 

(すべて写真は撮ったのですが、うまく映らず↑有頭海老のニョクマムソースかけのみ。残念でした。)


みなさんの評判もよく、喜んで食べていただきました。


次回のお食事会は8月29日・・・今度は中東料理の予定です。