コラーゲン鍋~黒豚の桜蔵~ | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

学芸大学にあるコーラーゲン豚しゃぶのお店黒豚の桜蔵(SAKURA) でお食事&打ち合わせ。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

コーラーゲン鍋の生みの親 川野さん

完全無添加で、ゼラチンなどの凝固剤は一切使用せず、豚の皮と耳からじっくりと抽出したというコーラゲンは感動の一品です。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


鍋から溢れそうなぼどのコラーゲン


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


これを、加熱したものがこちら↑


左:基本のコラーゲン鍋

右:コラーゲン鍋 紀州梅


紀州梅の他にも胡麻坦々、カレーバージョンなどがあり、コラーゲン鍋をベースに一つの鍋で2つの味が楽しめます。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


こだわりの豚肉と共に、淡路島の玉ねぎと一緒に食べるしゃぶしゃぶはお口にもそして、お肌にも幸せの時間です。


しゃぶしゃぶの後はリゾットにして、スープ(コラーゲン)も残さずいただきました。(お陰で翌日はお肌の調子が良好!)


なんだか、食べてばかりのようですが、新プロジェクトのお話もちゃんと・・・。

今はまだなんとなくのアウトラインのみですが、素敵な形になればいいなって思います。


そうそう、このコラーゲン鍋、お家でも楽しめますよ!

ギフトにも素敵、おすすめです。


http://kurobuta.shop-pro.jp/