Dress table cooking studio opening party | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

本当は4日に予定していたopening partyだったのですが、スタジオの準備が間に合わず、1週間延び、本日11日、今回のスタジオオープンに伴いお世話になった方を集めてopening partyをしました。


料理はリクエストによりビュッフェスタイルでタイ料理。

小さな子供もいたので、子供向けのメニューもいくつか入れてみました。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


天使の海老の生春巻き

ムール貝のバジル蒸し マナオソース添え

蒸し鶏と葉野菜巻き タマリンドソース添え

イサーンソーセージ

東北風豚ひき肉のサラダ

豚肉とパイナップルの煮込み

トムヤムクン

鶏肉入りグリーンカレー

パイナップルチャーハン

フレッシュパイナップルの盛り合わせ


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

ゲストに4月と5月がお誕生日の方がいたので、お祝いにティラミス。

中にはマヌカハニーを使ったスポンジを焼いて入れ、その上にエスプレッソetcをたっぷりと(ちびっこちゃんがいるので、アルコールは抜き)。


ココアパウダーとクランベリー、極甘いちごで仕上げ。


タイ料理はゲストの子供達には初めて口にする味だったみたいですが、


「全部すっごくおいしい!このお店、繁盛するよ!」


とお褒めの言葉をいただきました。


「ありがとう、でも、ここお店じゃないんだよね。料理教室なの。」


と言うと、


「ここ、かなりおすすめの料理教室だね!」


と・・・・

なんてかわいい、ありがとう。