養命酒製造『ハーブの恵』 | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

養命酒製造から発売された『ハーブの恵』


東洋ハーブの中から厳選された13種類、クローブ、カンキョウニン、カルダモン、高麗人参、桑の実、クコの実、シナモン、花椒、クロモジ、リュウガン、ナツメ、サンザシ、ネムノキをじっくりと漬け込んで香りとおいしさを引き出したというリキュール。


私、ハーブが大好きで、普段の食事にもかなりの量をコンスタントに取り入れているせいか、ハーブのリキュールと聞いただけで、試してみたい!っと思っていたのですが、今回、発売前にお試しさせていただく機会をもらい、早速、いただかせていただきました。


沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


瓶を開けるとものすごく良い香りが漂ってくるのですが、その香りは、コンセプトが「心と体の癒しのお酒」というだけあって、それぞれのハーブの香りがバランス良くリキュールの中にギューっと凝縮されたような幸せなイメージの香り。ハーブの香りにはイライラを解消したりなど、精神安定などにも効果があるので、お酒をいただいて、リラックス効果が抜群!はすごく嬉しいですよね。


沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

飲み方はストレート、ロック、ソーダ割りとどれでもいただけるのですが、私はお風呂上がりか寝る前に、ロックでいただくのが一番好き。眠りも深くなるような気がします。


また、花椒は麻婆豆腐、カルダモンはカレーなどと言ったように料理に使われているハーブも多いので、食事との相性がすごく良いのも魅力。ちょうど中華のパーティーがあったので、そこで小さなグラスにソーダ割りにして出してみたのですが、ゲストの方にもすごく好評でした。


と言うわけで、早速、発売日にしっかりと自分用に『ハーブの恵』 を購入した私。


おすすめですよ!