FOODEX JAPAN 2010 | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

幕張メッセで開催されているアジア最大級の食品・飲料専門展示会 FOODEX JAPAN 2010 へ行って来ました。



FOODEXへ初めて行ったのは今からたぶん10年近く前。

当時、自分の開発した豆腐とフルーツで作ったジャムがある賞をいただき、展示されていたのがきっかけで、それ以来、毎年行っています。


今年はこれといったトピックスはなかったのですが、インドのパラタ(インドのクロワッサンといわれるパン)を展示するブースで話をしていたら、長い間課題だったあるメニューがふと浮かんだので、帰宅後、早速、手配にかかりました。うまくまとまると良いのですが、どうだろう?笑


それから、もう一つ、オランダのBOSKAの商品、ラクレットオーブンetcをいくつか注文。BOSKAの商品には他にも気になるものがあり、その中に今年の夏に予定しているイベントにピッタリのものを見つけました。

期待していない時に、欲しい情報に出会うとすごく嬉しい!


沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


写真がないのもさみしいので・・・↑昨日のランチ

タイ風の蟹チャーハン。

タイ料理だけどナムプラーを使用しない味付けが好きです。