CERFEUIL 今月のおもてなし料理レッスン | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

今月のCERFEUILのおもてなし料理は、海老団子入りあったかたっぷり生姜鍋、北の国から~たらば蟹と菊花の恋物語、大根と人参と鯛の奉書巻きの3品をレッスンしています。


『北の国から~たらば蟹と菊花の恋物語』

↑このレシピ名、今月より私の料理の専属名づけ役に就任したMさんが名づけました。生徒さんウケはどうだろう?って思っていたけど、想像以上に好評でびっくり。

果たして今後はどんなネーミングが登場するのか楽しみです。


沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

海老団子入りあったかたっぷり生姜鍋

大量の生姜入りの味噌ベースの鍋、ぷりぷりとした食感が楽しい海老団子入り。

沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

大根と人参と鯛の奉書巻き

お正月料理の定番、奉書巻きに鯛を入れて豪華に。


沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

北の国から~たらば蟹と菊花の恋物語

菊の花に見立てた華やかなお寿司です。


今週、12月13日(日)のタイ料理クラスに空席が出ました。こちらは今月のみの空席になりますので、一日体験と言う形で参加されたい方はお申し込みをお待ちしております。メニューはタイスキ 特製ソース添え(かなりオススメ)、海老ココナッツチャーハン、牡蠣のタイ風ハーブサラダの3品です。受講を希望される方はHPよりお申し込みください。

http://honami-kitchen.com/