いろんな花が咲く中で、珍客発見! | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

昨年寄せ植えにしていたカラーが枯れてしまったので、

球根を掘り上げて庭に植えていました。

 

そして、植えたことも忘れていたら、

ぐんぐん葉っぱを伸ばし、

とうとう素敵な花を咲かせました!

嬉しい!

 

カラー庭にあるといいなと思っていて、

植えたことを忘れて買おうと思っていました。

なんとも嬉しい。

 

そして、珍客とはこちら!

 

え!何これ、と思うほどの不気味さと美しさ。

本当はトップに写真を上げようと思ったのですが、

娘たちが「気持ち悪い」というので、

少し控え目にご紹介。

 

調べたらキヌガサダケらしい。

梅雨時期に竹林に生えるというので間違いない。

 

光が当たるとキラキラしてとてもきれい!

よく見ると、小さいのももう一つ生えていました。

神秘的なキノコです。