初夏の花図鑑 | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

6月も半ば、初夏の花が次々と咲いており、

本当に気持ちのいい青空が広がっています。

 

今日は午前中お休みだったので、

庭の花たちとの会話を楽しみながら、

写真を撮ったので、ただただ嬉しくて

アップしちゃいます。

まずは紫陽花

 

白い紫陽花は、光に輝いて清楚で美しい!大好き。

 

畑にあるこんもりとした紫陽花の山

同じところに植わっているのに、枝によって色がグラデーション

庭と畑の間にある紫陽花は、なかなか目に留まらず、、、ひっそりと咲いています

 

野草たちも

 

水引は、秋口までどんどん咲きます

トンボが羽を休めて、、、

蛇イチゴの花と実

子どもが小さい時はおままごとの格好の材料

名前がわからない、小さいけどかわいい

 

南天の花。お正月には赤い実がつきます

 

庭の鉄砲ゆり、もうすぐ開花

下のユリには小さなつぼみが。カマキリの赤ちゃんも

今日はもう一つレアな花が咲いたので、

第二弾でご紹介します!