日々の幸せを見つける | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

5月23日は結婚記念日。今年で32年目!

今、自分で書いていてちょっとびっくりしている。

平日だったので、2人でスパークリングワインでささやかにお祝い。

 

今年は、1月から義母が施設に移り、

夫婦二人の生活に変わった。

週末には上の娘が、手作りのプレゼントとカード、お花を持ってきてくれた。

2人だけの生活にも慣れて来て、悪くない(笑)が

やっぱり娘が来てくれると、嬉しい。

夫もとても嬉しそう。

 

望ましい姿の一つが「夫と仲良し」

昨年から望ましい在り方を意識しているからか!?

子どもたちから見ても、だいぶ仲良く暮らしているように見えるらしい。

 

このところ、自分が凄くリラックスしているなと感じる。

庭の小さな花を摘んで家に飾ったり、

二人で夕飯を一緒に食べる。

そんな、当たり前のことを幸せに思える。

 

今が一番幸せ。