チューリップが満開 | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

4月、佐倉ふるさと広場で開催中の

チューリップフェスタに今年も行ってきました!

 

今年はちょうど見ごろに行けました。

春は気温によって花の開花時期が違うので、

お休みとお天気と花の開花日がぴったり合うのはなかなか難しい。

 

今週の月曜日は、ちっているものは2種類ぐらいで、ほぼ満開。
今年は、コロナ前に戻ったぐらい、見渡す限りお花畑でした。

 

昨年はぎっくり腰で思うように歩けずでしたが、

思えばそれから1年、腰痛改善に取り組み、

今年は隅から隅まで鑑賞できました

 

実は、今年に入って義母が施設に入居したり、

家族の体調不良などで

じっくりブログを書くことに向き合えず、

気が付くと4月になっておりました。

 

いつもは、花便りをあっぷするも、

梅も、クロッカスも、水仙も、桜も、次々と咲きましたが、

こちらに投稿することができず。

でも、春を一つ一つ心に留め、

チューリップの時期になってようやく投稿できました!

 

これからまた、出来事や気持ち、

そして自分の活動や仕事のことも綴っていきたいと思います。

 

明日は、タケノコ掘りに、娘とお友達家族が来訪予定。

どうか、日曜日までお天気が持ちますように。