何を幸せと感じるか | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

最近、車を走らせていると、あちこちで

赤く色づく木々に出会う。

 

印西に越してきて6年、

ただ買い物に向かう途中だったり、

役所やトレーニングに行く途中

はたまた、通勤で駅に向かう途中

そして、散歩で夕日と富士山を見に行く途中

そこここで木々の紅葉に出会う。

 

田舎の家の庭には、ほとんどと言っていいほど

紅葉する木が植えてあり、

裏山にももちろん広葉樹がある。

 

ただ、車を走らせているだけなのに、

その一瞬一瞬で「ああ~~きれいだ!」と

心の中で叫ぶ

 

そして思った。

こんな日々が幸せだ。

 

春の桜もきれいだけれど、

秋の紅葉は時間差で次々と色が変わっていき

また格別だ。

 

そんな日々の小さな喜びは

私にとっての幸せなんだと

今年の秋はつくづく思った。

 

昨日はお天気も最高。

日に照らされた紅葉をたくさん写真に納めたので、

一挙公開!

赤いモミジも素敵だけれど、

私は橙色から赤に変わっていくぐらいの色合いが大好き

でも真っ赤もきれいだよね~~~

印西万葉公園入口↑

田舎なので、ほとんど人はいません!もったいない!

 

謎の実

 

何だろう?

 

そして季節外れの🌸桜

明日は、我が家の紅葉もお見せします!