特別な思いをリースに託して | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

言葉で表せない思いというのがあります。

明日は、亡くなった知人のお誕生日。

まだその人を偲ぶには日が浅すぎて、

なかなか正面からは向き合うのがつらくなります。

 

身内の方はもっとつらい思いをされていて、

それを思うとなんとも言い表せない思いがあります。

 

でも、その人が私に残したものは確実にあり、

いつまでも忘れないことがその人の生きた証にもなるのではないかと

自分の想いがどこかで届きますようにという願いをこめて、

リースを作りました。

 

自分自身のために、そして亡くなった方のために。

自分の想いはできるだけ言語化しようと思うのですが、

言葉にならないものもあるのだと。

その時に手を動かすことは私を助けてくれます。

 

いままでも、そしてこれからも。