青森ねぶた、弘前ねぷた! | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

初めて青森のねぶた、弘前のねぷたに行ってきました!

主人の友人が青森に住んでおり、

青森、弘前両方見てきました。

 

今年の青森は、例年にない暑さで、

汗ダラダラになりながらでしたが、

踊りも、お囃子も、みんな勢いがあってすごかった!

 

人でもすごかった

 

車で行って帰って、久しぶりの長旅

 

青森は有料席が取れませんでしたが、

弘前は座ってゆっくり見れました

 

 

 

それぞれの地域でいろいろあってたのしい

コロナでみんな頑張った、

そんな思いが爆発したお祭りでした