今日から9月 | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコミュニケーションの福田です。

 

昨日で8月が終わり、今日から9月

まだまだ暑い日はつづきますが、

昨日の夜、月を見に外に出ると涼しい風が吹いていました。

 

やっぱり9月だな~~と思います。

8月の1か月は、暑さに翻弄されました。

旅行から帰って、少し体調を崩しました。

そのおかげで、自分の体調の整え方をゲットしました。

毎朝、毎晩の10回づつの伸びと、痛いところのマッサージ。

 

自分の体をダメだと思わず、

体調を崩してしまった自分をダメだと思わず、

暑い夏に頑張ってくれてありがとうと、

自分の体をいたわる気持ちから始めました。

 

これからも、まずは自分の体をいたわり、

毎晩、毎朝のストレッチを続けていきます。

 

暑い日晴れた日も、晴れているからこそのきれいなお月様

 

今日も夜空を眺めます。