今日で7月も終わり~夏のごちそう | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

7月早かった~~。

毎日「今日が一番暑かったね」といいながら、

暑い7月も今日で終わり。

 

暑い夏は、夏野菜と“うなぎ”の出番

 

近くの農家が直売しているトマトは

一番うまいと確信している。

そのトマトも7月で終わりというので、

パパ特性の「トマトの冷えスパ」をつくってもらった。

 

そしてもう一品は、自家製バジルでつくったジェノベーゼ

本当に、どちらもうますぎ!

私が作ったわけではないですが、

我が家の自慢の一品です。

 

この暑い夏にはぴったりのパスタ。

 

そして、今年の丑の日は

印旛水産センターのうなぎ。

特上!

でかい!身はホクホク、皮はお箸でほぐせるぐらい柔らかい。

 

このところの猛暑も、

夏のごちそうで乗り切りました。

 

そして、楽しみにしていたトウモロコシ

 

今年の収穫、たったこれだけ。

途中までじゅんちょうにそだっておりましたが、、、

どうやら、ハクビシンにくわれてしまったらしい。

残念!

 

ずらりと並んだオクラ

食べごろを1に逃すとこのサイズになってしまう、、、

大きい方から3分の1は固くて食べられないかも。

オクラも取り立ては、味が全く違います。

今回は、娘に食べてもらう予定。

 

暑い夏のお陰で、たくさんの野菜が食べれた7月でした。