お片づけレッスン21日目♪最終日です! | 繊細で生き辛いあなたも安心で幸せな人生に✨夫婦仲はもっと良くなる!

繊細で生き辛いあなたも安心で幸せな人生に✨夫婦仲はもっと良くなる!

生きづらさに悩んでいませんか?
自分らしく幸せに生きたいですか?
アダルトチルドレンサバイバー、HSP、愛着障害。
浮気・不倫・モラハラ、離婚寸前の状態から夫婦再構築。
幸せに生きたいあなたを応援します♪

みなさま、いよいよお片づけレッスンも

最終日の21日目になりました!



毎日続けてこられた方も

時々参加をした方も

一気にやりすぎて続かなかった方も

記事を見ていただけの方も・笑

泣いても笑っても今日が最後です^^


最終日のミッションは

今後もこれだけは続ける!という

約束をコミット(宣言)する


です^^


この21日間を通してみなさまは

何を感じられましたか?


真剣にモノと向き合った方は

自分でも気がつかなかった

思わぬ価値観に気づいたかもしれませんね^^


続けていくことで習慣化できた方も

いらっしゃると思います^^


毎日の15分の中で気づいたこと

これからもやっていきたいと思ったこと

なんでもいいので書き出してみてください

その中から

「これだけは今後も続ける」というものを

決めてください♪



決めるときはSMART(スマート)の法則に乗っとります

S・・・Specific  = 具体的、わかりやすい
M・・・Measurable  = 計測可能、数字になっている
A・・・Agreed upon = 同意して、達成可能な
R・・・Realistic  = 現実的で結果志向
T・・・Timely  = 期限が明確、今日やるなど

例えば

「寝る前の10分間はリビングの片付けにあてて、翌朝気持ち良く家族が過ごせるリビングにする」

は具体的ですし、数字でも表していますし

現実的で明確なので、この法則に合っています^^


無理なくできる約束を決めることが

続けるコツです^^


もしよかったらコメント欄に

決めた約束を書き込んでください^^

お片づけ感想などもお待ちしております





ではでは!

これにて21日間のお片づけレッスン終了です~!!クラッカー

本当におつかれさまでした~!



今回のスペシャルサンクス カウンセラーの八馬ゆみさん

「ねーさん、わたし、片付けられるようになりたいんですよ。何かブログで誰でもできるお片づけをやってもらえませんか?」

といわれたのがきっかけでした^^

あんなにお忙しい中、ずっとレッスンを

続けてくださいました!

「楽しく続けられています」

「捨てる物がどんどんなくなってきます」


っていってくださいました

やってよかった^^


逆に「時間がない」なんて

単なる言い訳なんだなって

自分を反省しましたね・・

ゆっちさん、ありがとう^^