大分県3泊4日の法事の旅 | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です



高齢の両親を連れて
父親の実家…大分県へ





高齢の両親のために

父親の兄の13回忌の法事を
土曜日の午後に

昨年亡くなられた
父親の義理の姉の1周期の法事を
日曜日の午前中に

ギュッとまとめて頂きました



始めは
土曜日の朝に出発して
日曜日の夜に帰るつもりだったのですが


89歳の父と86歳の母の
身体の事を考え

また

89歳の父が
大好きな故郷に帰れる日が
次もあるかわからないかなって…

少しゆとりをもち
父が行きたい場所があったら
連れて行ってあげたい思いで



今回は…3泊4日に設定しました




出発の日が近いてきた時に


ふと…
荷造りは大丈夫かな?
去年キャリーケースが1台壊れてた‼️
荷物は大丈夫?って

私の頭をよぎり


出発2日前に
慌てて実家に確認


耳の遠い父と
認知症進行中の母に

『持って行く荷物を
写メして!』って連絡


送られてきた荷物を見て

やっぱり💦



仕事がギリギリまで入っていた私は

姉と相談して



私が家にある

余ったキャリーケースを持参し

荷造りをするために

両親の迎えを1時間早くすることに

したんです




去年、突然のお葬式の時は

両親2人で荷造りできていましたが




たった1年しか経っていないのに

母が荷造りができなくなっていることに

気づいてよかった^_^




出発前日


姉から

『諸事情により車が使えなくなった』と連絡



マジか💦笑




あの高齢者を電車で羽田まで

行かれるのか?



悩んだけど




姉が今回

ゆとりあるスケジュールを

組んでくれていて


飛行機は14時台



時間はたっぷりある!




ゆっくりいけば大丈夫

姉妹で付き添うことにして

本当によかった^_^





出発当日

思っていた以上に
ちゃんと荷物がまとめてあり
私の持ってきたキャリーケースに
入れるだけになっていて


実家を出る時間が
予定より30分早く出発できたのです



姉を実家に残して

バス停まで
両親と荷物を運び


私は、車を駐車場に戻してから

再び
姉と2人で歩いて
バス停に向かいました

タイミングバッチリで
バスはスムーズに来てくれて


京急本線羽田空港行きも
すぐにきてくれました♪♪




めちゃくちゃラッキー🤞

しかも…ちゃんと座れました

神さま〜ありがとう〜✨✨



京急本線で羽田に着くと

すぐに空港✨✨


初めて知りました…笑



まるでどこでもドア🚪のように

楽々〜



車で羽田空港に行くより

楽ちんな感じがしましたよ



めちゃくちゃ早く着いた

私達家族は…



サッサっと荷物を預けて

ゆっくりランチをし


出発ロビーで

飛行機✈️を待つ事ができました❤️



母親がトイレに行って

帰ってこない💦と


慌てて探し回ったけど…笑




無事に飛行機に乗り込み

ふぅ〜安心





飛行機に乗ったら…


全てが終わった気になって

しまいましたが



まだ何も始まっていない💦





どんな旅になるのか

楽しみすぎる




話が長くなったので


続きはまた今度