恒例のお買い物➕姉のサプライズ誕生日会 | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です


両親の買い物の日


朝早くに実家へ行き
朝一で夕食作りをして
買い物へ出かけました




たくさんの買い物をして
家に着いたら丁度お昼🕛




今回はね

午後から姉がね
両親の終活について話したい!と
実家に来ることに
なっているんです🎵



3日前ぐらいに
姉が実家に来る事が決まって


私はダメ元で
『トップスのケーキが
食べたいんだ〜』とつぶやいたら



姉が
『買ってきてあげようか?』って…✨✨


『やった〜』と喜んで
楽しみ〜ってワクワクして…


久しぶりに
両親➕姉と私で会える日が
姉の59歳の誕生日前日だと
気づいて


これは…サプライズしようかって


100均で
59歳のローソクを購入し


プレゼントは…悩む


どこかへ買いにいく時間もなく
ネット注文も間に合わない

だいたい、姉が欲しい物が
何か変わらない…笑


ならば、姉が普段買わない
夢のプレゼントにしよう✨✨って


宝くじ9000円分購入


宝くじを購入する時に
当たったら何をしたいか?
当たった時のリアルかつ欲無しで
喜んでいることをイメージすると
当たりやすいときいていて


宝くじプレゼントをする時は
相手が当選して喜ぶ姿を
素直に想像できるから…ちょっといいかもって
思っているんです

自分に購入すると欲丸出しになるし…笑


宝くじプレゼントは
マイブーム✨✨



そして…

ケーキはどうなったかなぁ〜
もし、姉が買えなかったら
どこでケーキを買おうかなって
考えていたら





前日に

『トップス買えたよ〜』と
姉からの嬉しい
連絡が入りました…神〜✨✨

その直後に
2つ目の洗面台の料金が戻ってきました
担当の方から
『ゆうちょ銀行は手数料無料でしたので
全額返金できました🎵』とメールを頂きました
担当の方の優しい配慮のおかげ様なんです

嬉しい事が続きます❤️




姉には内緒のサプライズだったので

飾りは…ホワイトデー…笑笑




サプライズ誕生日会をするとは

知らない姉は…



ケーキにろうそくを

つけているのを見て



『やだ〜、自分で自分のケーキを

買ってきたのね…笑笑』って



確かに…笑笑

もちろん代金は私が払いました^_^



その後も働き者の姉は


みんなにコーヒーを

入れてくれてね




久しぶりの家族で

姉の59歳をお祝いしました❤️




サプライズ2つ目の

宝くじプレゼント

多分…喜んでくれました




『高額当選したら

恭子に半分あげるよ』って…笑




当選結果が楽しみ😊





宝くじ大好きな父親は…



通常くじは1割しか戻ってこないけど

スクラッチは3枚は当たる事を知り



スクラッチに興味津々…笑



姉のサプライズ

誕生日会のあとは…



父親の終活の話に

なりました



89歳の父が元気なうちに

やるべきことがたくさんあるようです



しっかり者の姉がいて

本当によかった❤️