全員集合❗️いちご狩り① | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です✨✨



久しぶりに
息子夫婦と娘夫婦と
いちご狩りイベント🍓

朝からいいお天気
気温も暖かくて
いちご狩り日和✨✨


1歳6ヶ月のUちゃんと
1歳5ヶ月のH君の
大好きないちご🍓狩りは…




30分間食べ放題なのですが


ハウスの中が暑すぎて

汗だくになりながらのいちご狩りで


大人の方が

暑さに15分ぐらいでギブアップ…笑


それでもいちごは食べたいし

摘めるだけ摘んで

外に出て食べました


美味しかったね…いちご🍓



その後は

私の好きな場所までお散歩



ここは浅い川なので

ちょっと水遊びをしました



H君は怖がらず

どんどん突き進むタイプ


Uちゃんは恐る恐る

慎重なタイプ




天気がよくて

気温も高くて

川遊びが楽しいね〜って

冷たくて気持ちよかったけど…



あっという間に

全身びしょびしょになってしまい



川遊びは10分もしないうちに終了


まだ遊ぶ〜と

泣く子ども達を抱えての

着替えは中々大変な作業となりました…笑


Uちゃんは

オムツをとったら

おしっこが出ちゃうし…笑



また遊びに来ようね❤️




そして…

みんなで遅めのランチ

ひふみへ…



ほぼ貸し切り状態で

走り回る子どもを

みんなで見ながらの


バタバタランチ🍙



川遊びで靴がない2人は

裸足でお店をウロウロ




ほぼ貸し切りだから

子ども達が走り回っても

許されたので

ランチをひふみにしてよかった✨✨

ひふみには感謝です





お昼寝を全くしないまま

我が家で3次会



一日みんなでわちゃわちゃ

大変だったけど

楽しい時間を家族で共有できる事に

感謝です✨✨



そうそう…


1ヶ月前まで

H君もUちゃんも

バラバラで遊んでいたのに



今回は

2人で絡むシーンがたくさんありました


お絵描きを楽しむ2人


もちろん

仲良く遊ぶだけでなく

ケンカのような状態の時もあり


その全てが

成長を感じるし

愛おしく思える



そして何より

面白すぎる…笑




走り回っていた時に


H君の前に出たかったUちゃんが

H君を押して前に出たので


H君が倒れて泣いちゃったので


私が

『今のはUちゃんが

ごめんね、じゃない?』っていうと


Uちゃんは納得がいかないご様子で

考え中


そして突然



おじきをするような体勢になり

床に自分の頭をコンってぶつけて


『どうしたの?』と駆け寄るママに

喃語で『痛い💦』と…笑笑



絶対謝りたくないUちゃんが

自分なりに考えとった行動が…笑笑



そこっ?って笑ってしまいました




また


H君が自分の残していた

ご飯を食べていたら


Uちゃんも食べたくなって…


H君のご飯を欲しがったので

私がUちゃんにご飯を

持ってきてあげたのね


そうしたら

H君のご飯が終わり

今度は

H君がUちゃんのご飯がほしくなる…笑


Uちゃんは『取らないで』って

H君にあげない


最終的に

どうにもならなくなったH君は

Uちゃんに向かってフォークを投げた…笑




H君がね

Uちゃんに初めて怒ったの❤️

感動〜✨✨


今まで自分ワールドだったH君が


今日は

Uちゃんの存在を

自分ワールドの中に入れて

楽しく遊んでいるし

ケンカもしている事に


感動〜✨✨




我が家は益々

賑やかになること間違いないです



これからも

2人で切磋琢磨して

仲良しさんになってくれたら

ばあちゃんは益々幸せです✨✨



またみんなで集まろうね^_^