相性汁…食べられる幸せ | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です



朝5時に家を出て
6時半に実家へついて



買い物に行く前に
両親の夕食を作りました


今回のメニューは

相性汁
3色丼



相性汁の写真を撮り忘れたけど…



朝早くから作った

相性汁を


両親は朝ごはんから

食べてくれて



とっても喜んでくれて

おかわりまでしていました^_^




相性汁は


さつまいも

玉ねぎ

ベーコン(豚バラでも)

白滝

人参

しめじ


中に入る材料は

なんでもいいのだけど…


さつまいもと玉ねぎと

ベーコン(肉)は絶対入れるのね



だし汁でコトコト煮たら

豆乳をいれて味噌を入れて完成


だし汁1リットル

味噌大さじ4

豆乳 120cc


ポイントは

絶対に沸騰させない




ちょっと甘めな汁なので

我が家では不人気だったけど



私は好きな汁の1つだったから

きっと両親も好きかなって…笑




おかわりを

してくれたところをみて

ちょっと嬉しい✨✨




そして…



今回もお買い物へ行きました



無事にお買い物を済ませて

宅急便を出しに行って



さぁ、帰ろうかなって

思っていたら



なんだか急に

私の胃が痛くなり⤵️



急に体調不良になりました💦




ちょっと休んだけど

どんどん悪くなる感じがする〜




そんな私の姿をみて

父親が

『頼むから病院に行ってくれ

癌だったらどうするんだ?

おまえまで末期ですって死んだら

困るんだぞ』って…





いやいや

私の胃痛は疲れやストレスから

きているんだよ


最近いろいろあって

自分の感情を抑えまくっていたから

胃にきたんだと思うから…って


伝えたけどね


両親の前で具合いが悪い姿を

見せたらダメだわ…って

思いました⤵️



今回は…マジで心配させてごめんなさい






帰りの運転中


2回、意識が飛んで

焦りつつ…


なんとか無事に

帰宅することができて



そこからは

バイ菌との戦い…笑



たくさん寝たら

次の日の夕方には復活してきましたよ♪




旦那さんが作って置いてくれた

卵のお粥を食べることができて


『お粥って美味しい❤️』と

幸せな気持ちになりました




美味しい物を『美味しい』と

食べられる健康な身体は大切です♪