「時間のみなもと」に辿り着いた-8「夏休み」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



「時間のみなもと」に辿り着いた-7「花は光」より続いております。



本日は、8月29日。

子供の頃にトリップします。

毎年、この時期は、焦ってました。

そう、なぜならば、宿題をやっていなかったから。

8月31日は、修羅場でした。

9月1日は、始業式だけで授業はなかったので、

家に帰ってきてから、また宿題をやっていました。

ですので、宿題を先に済ませてしまうタイプの人に頭が上がりません。

ここ数年私に起きたことは、

夏休みの宿題に追い立てられている状態だったのかも知れません。



このブログのテーマは、100分de名著のモモに関して書いています。







その番組が、明日30日に一挙放送されます。

本の朗読は、のんさんです。

名作児童文学「モモ」 伊集院光・のんら出演の「100分de名著」で大きな話題に一挙再放送も予定 

このモモに、彼女を持ってくる当たり、NHKやるなぁ。

ピッタリです。

この一挙放送を観てから、ブログを読んでいただけると

面白いかも知れません。








こうやって、時間を行きつ戻りつブログを書いていると、

節分を越えて、3月20日の春分の日まで、

物凄い密な速度で進んでいたことに氣付かされます。

人生は、陰と陽です。

だからこそ、今、

何もしない私を認める、

ただ存在するを認める、

をやっているのだと思っています。

なぜならば、私たちは、生かされているから。



では、続きを書いていきます。



「時間のみなもと」に辿り着いた-9「女性が先」へ続く。



🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



画像を☟クリックすると申込サイトに跳びます。

8月19日20時申込開始、9月22日スタート!クリック☟


予告