新しい九九理(括り・くくり) | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



☆★2020/4/24(金)~26(日) 〆切3月20日春分の日
【六感開華塾・沖縄合宿】



 

春分の日が近づいています。

ちょっと自分の心情を書かせていただきますね。

‫今までの人生を振り返ってみると

自分がこんなド・スピリチュアルな人生を歩むとは

思ってもみませんでした。

2012年に会社を辞めてから2年後、

ある私のメンターと2年ぶりに話す機会があり、

こんな言葉を言われたのを覚えています。



「みゆちゃん、会社員時代、

面白さだけが突出して、

どっか浮いてたんだけど、

やっと理解してもらえる人たちのところに行けて

好かったね💓」




いてたのか( ゚Д゚)!!!

自分がそんな風に観られていたなんて

思ってもみなかったので、

心の中で大爆笑しました。



だから、他人にどう見(観)られてるかなんて、

わかりっこないし、誰がどう思うかなんて、

その人の自由なんだから、

氣にして生きる時間なんてもったいないよ。



自分が思ってる自分と

他人から観ている自分は 違うんですよね。



私が考えている「悟り」について

書かせていただきますね。

「悟り」って「差取り」なんですよね。

差を取っていく。

悟るの仕組みって、

まず、氣付きっていうのが起こるんですよ。

その後に「分かる」というのが起こるんです。

分かるって、分けちゃうこと、分裂すること、

カテゴライズする、分類する、区別する、が起こります。

その後に離れているものが統一する、統合する、

悟るが起こります。

悟るは、差を取ることなので、

どうでもよくなっちゃうんですよ。

差が無くなっちゃうの。

分かったら、悟る(差取る)が起こるから、

氣にならなくなっちゃうの。

ああ、そうなんだ~で許せちゃうの。



自分がADHDなので生きづらいって思ってた方から、

「これでいいのだ」って思えるようになったという

メッセージをいただいたんですね。



生きづらいと氣付いた。

調べてみたら、どうやらADHDらしい。

この時点で、カテゴライズ・分類されました。

「分かる」が起きたんです。



ここでね、ADHDだからって、

理由付けて言い訳して生き続けてたら

ずっと分裂が続くんです。



この後に「悟る」=「差取る」を持っていくには、

自分を認めちゃう、許しちゃう、

それこそが自分なんだというところに到達した時に、

「これでいいのだ」=「悟る」になり、

差が無くなって、統合・和合されていくのです。



私は、どこか図々しくて、傲慢で、鈍いところがあって、

だからこそ、自分が霊感体質だったという事実に、

大驚きだった訳です。

そういうのは繊細で敏感な人たちに

起こるものだと思ってたからね。



それでもやっぱり会社の中では、

生きづらいなぁと感じていました。

35歳の時に、10年後の自分を想像してみたら、

同じ場所にいることが浮かんでこなかったので、

これはまずい、と思って、

必死になって自分が興味があるものを(私の場合は色)

やり続けました。



それで思い切って、

それまでの枠以外の世界へ飛び出しました。

しがみ付いていた価値観や固定観念を手放す度に、

自分軸というものが整い、

第六感というものが作動する機会が増えていきました。



第六感って、本来の自分でいる時

(リラックス・安心・真ん中の状態)

普通に入ってくる感覚だから。

五感の先の第六感は、誰にでもあるもの。

それを作動させるのは、

自分軸でいることが一番なんです。



私が生きづらいなぁと感じることも、

それがなぜなのか分かることも、

悟るための大切なプロセスでした。



「悟る=差取る」は、

自分で腑に落とさないと起きないものだから。

差が無いってことは、

自分の一部であるということだから。



私は、まだまだ、自分に対して固定観念や既成概念で

制限を掛けていることに氣付きました。

まだ、どこかで、遠慮して生きてたわ。

それを分かった上で、それを悟った上で、

枠を超えていくことをここに宣言します。

自分が自分であることを、

更に加速させて生きてまいります。



今まで纏っていた

「九九理(括り・くくり)」を解き・開き、








新しい「九九理(括り・くくり)」と

繋ぎ、結びます。




春分の日は、





ちなみに、私は自分が悟った人間なんて、

これっぽっちも思ってやしませんよ。

悟りなんて、氣の遠くなるほど、

無限大にあるんだから。



だからこそ、面白いんですよ。

この世の中は。

飽きることがないんですよ。

それを面白いと思うか思わないも、

その人次第であり、

その人に委ねられているものですけどね。



どう生きるかは、自分が決めていいのです。

それこそが、主体性を持った生き方で、

自分軸です。








引き続き、

すわ!あわあわ?!過去と未来の自分の伝言を書いてまいります。



🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

本編は70分 こちらのサイトで販売しております。





☆★2020年1月11日より授業開始 
【六感開華塾 第三期】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020年4月11日(土)開校!3ヶ月間講座 
【愛と自由とパートナーシップ講座】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/4/24(金)~26(日)
【六感開華塾・沖縄合宿】
申込・詳細⇒コチラ