R2龍神と乙姫様「恵比寿編」2 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。


R2龍神と乙姫様「恵比寿編」1より続いております。



☆★2020/4/24(金)~26(日)
【六感開華塾・沖縄合宿】

申込・詳細⇒コチラ




翌週の六感開華塾の沖縄合宿の初日に訪れたのは、「沖宮」おきのぐうでした。

11月16日土曜日の魔女っ子チャンネル生Live@沖縄の

会場「ありがとう御庭」と目と鼻の先にあります。





沖宮の霊峰・天燈山の頂上にあった石碑を観てびっくり仰天しました。







恵比寿様は、この沖縄に繋がってたんだ~!!



この石碑の前に立った時、「R2龍神」のことを想い出していました。





二個の石碑の中に、「龍」の文字が一つずつ記載されています。

だから、龍二つ、R2。

ROUND2は、まさに「龍神」に関してのことで、

日本列島は龍宮で、女性の身体と繋がっていることに氣が付いたばかり。



そして、六感開華塾の沖縄合宿最終日は、

波上宮を訪れました。



それで、こんなものを見つけました。







これだよね。





恐らくなんだけど、これ、北を向いている。

そして、これを書いている今、

私の頭に緊箍児(きんこじ)付けられているみたいに痛い(笑)



去年の10月の天災は激しかった。

10月12日に上陸した台風19号で、福島県は大変な被害を被りました。▼

10月31日に首里城は大火災で焼失してしまいました。▲



その後の11月の私の移動距離は、著しいものでした。

ああ、こういうことだったんだって思ったんです。







これ、主だった神が男神の場合▲、主だった神が女神の場合▼を表し、

美保神社は、両方祀ってあるのでにしてあります。



11月の旅の始まりは、福島の安達太良山(あだたらやま)でした。


これは、たたら=製鉄を表しているので、火=男性原理になります。

波上宮の六芒星を見た時に、

ああ、私、やっぱりこの後福島に行かなくちゃいけないんだなぁと思ったんです。

火は、水で鎮めないとなって。

だから、目の前に六芒星があるのかと。

それで、沖縄から帰った翌日に福島県の郡山市へ行きました。

鹿児島が龍の頭になっている場合、

日本列島の子宮に当たる部分は「猪苗代湖」だと先日書きました。





あれ?猪苗代湖って、福島県のどこに位置しているの?って調べたら、

やはり、郡山市にもまたがってたんですよ。



ああ、私は、火と水を統合させる旅に出てたことに、

改めて氣付いたのでした。

奇しくも今日は、節分です。

福は内、鬼は外。

泣いた赤鬼の、赤鬼と青鬼の話を想い出してしまいました。

これからの時代は、どっちの鬼も共生・共存したいものでございます。



R2龍神と乙姫様「恵比寿編」3へ続く。







🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

試聴動画:自由になるほど愛される「結婚と起業を両立するには?」 

 

本編は70分 こちらのサイトで販売しております。

魔女っ子チャンネル⇒クリック


メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック


☆★2020年1月11日より授業開始 
【六感開華塾 第三期】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/2/13(木)
【ZOOM生ライブ「女性性の時代が来た!」比嘉あや×関みゆ紀】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/2/15(土)
【魔女っ子チャンネル生Live@札幌】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/2/17(月)&18(火)
【六感開華塾フェア】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/4/24(金)~26(日)
【六感開華塾・沖縄合宿】
申込・詳細⇒コチラ