R2龍神と乙姫様「恵比寿編」1 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



☆★2020/4/24(金)~26(日)
【六感開華塾・沖縄合宿】

申込・詳細⇒コチラ



節分ですね~。

また新しい節目ですよ~。

もう、ブログの題名が、RPGの様相を呈しています。



私のことを、神社好きの人とか、

神社に詳しい人と思ってる人がいるかも知れませんが、

別に神社好きの人でもないし、神社に特段詳しい訳でもありません。



前世で巫女さんをやっていた人たちは、

身体そのものを神様に貸し出して、

チャネルという受信器の役割を果たす為に、

自分を空っぽにすることの方が重要だったので、

神社の儀式がとか、知識がとか、どうのこうのとかの執着がないので、

巫女さんだったという記憶がありません。

繋ぐ役割、パイプの役割です。

六感開華塾を始める前から、私が意識してたことなんですよね。







こちらのブログを引用させていただきます。

前世が「お姫様、魔女、巫女」という人の特徴をスピリチュアルに解説

【Quote】
「自分が人の役に立つ」のではなく、

「自分を人の役に立てる」という考え方を持っていました。

自分の身も心も、周囲の幸せのために、捧げてしまう気持ちです。

自分が主体的に周りの役立つのではなく、自分の人生を差し出してしまう、

そんな浮世離れした気持ちを特徴として持っていたのです。
【Un Quote】



自分がない。

だから、「何を」とか、「何の為に」が希薄になる。

但し、ここを明確にした人は、恐るべきパワーを発揮していきます。

元々が、神様と通じている=味方についてる人だからね。

魂に沿った生き方をすると、

本来の意味での流される・流れる生き方にスライドしていきます。



この塾に誘導する為、守護霊から合図やアプローチが予めあった人以外は、

六感開華塾に来る人は、なぜ、自分がこの塾に申し込んだのか、

明確な理由を述べられる人は、まず、いません(笑)

口を揃えて、何だかわからないけど、呼ばれている氣がしたので来た、

これが理由です。

キャッチはしているのです。

元々が受信器の質だから。

でも、特別に神社が好きなわけでも、興味があるわけでもなく、

巫女さんとは程遠い自分が、なぜ?しかないので、

???のまま、入ってきます。

自分を捧げてしまう生き方を過去世でしたことがあるので、

自分軸がグラグラになる人が多いと言えるのですが。



新海誠監督の「天気の子」を観た人はわかるかと思うんだけど、

今様の巫女さんは、自己犠牲なんか要らないよ。

自己犠牲で地球を救う時代は終わったんだよ~ん。

誰かの犠牲の上に成り立つ幸せなんて、罪悪感しか残らない。

他人事と傍観者の質をドンドン生み出すだけ。

それぞれが主体性を持って事に当たる時代が来たんだから。



魔女っ子メンバーのむーらんのチャネルの時に、

呼ばれた場所に、呼ばれた時期に、

謎解き謎解きをしていくということを

忘れないでください
と言われていたので、

私に断片的なものしか降ろされないのは、

こういうことか~と思っておりますし、

不足分は、仲間の皆さんが補足してくれます。

これこそが、分かち合いと共同創造であるということを、

身をもって実体験させられています。



私がこうやって自分で行動したことを、

ブログに書いたり、話したりすることで、

人々の氣付きスイッチを押していくという、

広報、PRの係をやってもらいたいそうなんです。



実際に足を運ぶ必要があると感じる神社には行きますが、

予め、そこについて調べたりすることはまずありません。

必要最小限の知識を得て、現地での感覚を頼りにしています。

左脳の固定観念が入り、理由と条件で物を捉えてしまうので、

その場所に行ったら氣になる方向や物を確認して、

戻ってきてから調べたり符号を見つけたりする、ということをやっています。



私が2012年3月に会社を辞めてから、

あるスピリチュアルカウンセラーの方に、

「厳島神社に呼ばれているので行ってくるとよいですよ。」と言われていました。

言われた通り、行くことは行きましたが、

恥ずかしながら、厳島神社にどなたが祀られているのかきちんと確認したのは、

去年の11月に再度、魔女っ子メンバーと厳島神社に訪れるまでわかっていませんでした。

ただ、その時に申し上げたことは、

「女性の力になる仕事をします」みたいな宣言でした。

色のことをやる、 彩どり師だからね。




後ろに写っているのは、あの有名な厳島神社の赤い大鳥居です。(改修中)




祀られているのは、この三姉妹の神様です。



2019年11月18日に、厳島神社へ訪れた後、魔女っ子メンバーとお別れし、

魔女っ子チャンネル生Liveの協賛企業「さくらコットン」さんの社長である

菊川あずささんと共に、翌19日に、美保神社と出雲大社へ向かいました。










安達太良山と出雲大社、このレイラインを繋ぐ為に訪れました。



私は、菊川あずささんと二人旅であるというのが、ポイントだったと思います。

私は、この方のことをジャンヌダルク様と呼んでいます。



働く女性を支援する・・・

「何を」とか、「何の為に」が明確になっている人なんです。



「女性を、人間として観てほしい!!!」

菊川あずささんの心からの叫びです。



恐るべきパワーを発揮してる人で、

元々が、神様通じている=味方についてる人だからね。

魂に沿った生き方をすると、

本来の意味での流れる生き方を具現化している女人だなぁと

リスペクトしております。



まあ、今様の巫女さんだとハッキリ言っちゃおう。



さて、美保神社に到着しました。

例の如く、何にも調べていません。

2013年の遷宮の時も訪れてるのに(笑)







入って右側に配置されている場所に氣になるものを発見しました。







この赤い帽子の人、誰さ?







事代主命?



一体誰なの?



その場で検索した。



あ~、恵比寿様なの~?




なぜ、私は
恵比寿様に逢いに来たんだ?



その違和感を抱えながら、



翌週の11月23日六感開華塾合宿初日、訪れるのです・・・。



R2龍神と乙姫様「恵比寿編」2へ続く。






🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

試聴動画:自由になるほど愛される「結婚と起業を両立するには?」 

 

本編は70分 こちらのサイトで販売しております。

魔女っ子チャンネル⇒クリック


メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック


☆★2020年1月11日より授業開始 
【六感開華塾 第三期】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/2/13(木)
【ZOOM生ライブ「女性性の時代が来た!」比嘉あや×関みゆ紀】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/2/15(土)
【魔女っ子チャンネル生Live@札幌】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/2/17(月)&18(火)
【六感開華塾フェア】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/4/24(金)~26(日)
【六感開華塾・沖縄合宿】
申込・詳細⇒コチラ