それぞれが、置かれた場所で、それぞれのやり方と在り方で。 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



☆★2020/2/17(月)&18(火)
【六感開華塾フェア】
申込・詳細⇒コチラ





2020は視点を変えて、視野を拡げて、目の前のことをやっていきます。

六感開華塾は、2019年の3月から開始いたしました。

その際に、心に掲げていたのは、

私がお伝えしたことを、それぞれが、置かれた場所で、

それぞれのやり方と在り方で進んでほしいということでした。

私と同じにやらなければならないなんて、

私の言う通りやらなければならないなんて、思う必要もない。

但し、ある理由や意図を以って、言葉を出しているので、

それが何かということを自分で突き止めてほしいという希望がありました。

自分で氣付かないと、人って腑に落ちないので、

身にならないのです。



また、目の前のこと以外に、課題は無く、

自分以外の何かになろうとすると、自分の中で齟齬が生じていきます。

自分に嘘つかない、自分の本心を誤魔化さない、

自己開示していくということが重要なんですね。

語弊があるかも知れませんが、

自己開示とは、自分でいることへの「開きなおり」であると思っています。

これが私ですけど何か?を、躊躇なくやることです。

怖くても、私とは「こういう人間です」を、

隠さないことですよ。

隠すエネルギー、抑圧するエネルギーは、循環しません。

滞って濁っていきます。

自らの心身を縛ります。

その隠すエネルギーの発露が、

自らの小さな「プライド」だったとしたら、

それは本当に必要なものですか?

開いていく過程で、心は傷付いたとしても、

魂はその研磨剤でピカピカになってますって。

本当の自分を出す勇氣を持ちましょう。

愛を以て魂の本質を生きましょう。

ありのままでいいは、現状維持でいい、

成長しなくていいではありません。

ありのままでいいは、本来の自分を認めた上で、

何をやるかどう成長していくかです。

その為に2020も色々やります。



そして、六感開華塾を開催してから、10ヶ月が経とうとしています。

それぞれが、それぞれの場所で、課題に取り組んでいます。

一期生のもりまりちゃんのブログです。

自分の会社の中で、「しくじり先生」をやるそうです。





もりまりちゃんは、私の会社員時代の後輩だったんですね。

自分軸を創る寺子屋、「丸の内の穴」は、

過去の私と、もりまりちゃんへ向けて立ち上げました。

彼女は、ものすごーく、for youで生きてる人なんだけど、

このままだと、会社という漠然とした何かに

飲み込まれていって、苦しくなるだろうなぁって思ったからです。

だから、一番最初に案内メールを送ったのは、彼女に対してでした。

見事にキャッチしてくれて、丸の内の穴へ、

そして、六感開華塾へいらしてくださるようになりました。





私は、会社員をやりながら、コッソリ色の仕事を副業しておりました。

もりまりちゃんはね、ヨガやジャイロトニックなどの

身体メソッドのレッスンを開いています。

それをね、会社側に副業してもオッケーです、

自分の個人的活動してもオッケーですよっていうのを、

会社に交渉して認めてもらったんですね。

それは、彼女がコツコツと積み上げてきた会社生活の19年の結晶でもあるし、

勇氣を以って、自己開示したプロセスの上での、結果です。

時代の流れに、乗った上で、怖れを手放し、

自らを開いた経過がここにあります。

時代はね、確実に変わってるんです。

氷川きよしさんの在り方を観てください。

彼は、何かにカテゴライズされること、分類されることを望まず、

「氷川きよし」という在り方を魅せることをやり始めた方です。

私が、天上天下唯我独尊、関みゆ紀界のオンリーワンで在り、ナンバーワンです。

って言ってるのはこのことです。



人間ってね、40超えだすと、魂に沿った生き方したくなるんですよ。

それこそが、本来のテーマだから、それに抗っちゃいけないんですよ。

そこが自分の居場所では無かったら、そこから出る勇氣を持ってください。

また、そこを自分の居場所にするのも、自分次第です。



傍観者や、他人事の視点は、腑に落ちているではなく(身についていない)

わかったつもりです。

その地点で留まると、自分こそがパワースポットだと氣が付けない。

いつも誰かに答えを求める生き方をする。



私は日本中に太陽を上げるし、

日本中に太陽を上げようとする仲間が立ち上がっています。

その為にこれからも動きます。

太陽になりましょう。

それぞれのね。

私はその為の後押しを惜しみなくする覚悟です。





🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

魔女っ子チャンネル⇒クリック


メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック


☆★2020年1月11日より授業開始 
【六感開華塾 第三期】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/2/15(土)
【魔女っ子チャンネル生Live@札幌】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2020/2/17(月)&18(火)
【六感開華塾フェア】
申込・詳細⇒コチラ