みんな笑顔で働けるそんな新しい時代を創るんだよ。 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



☆★2019/8月10日より授業開始 受付中
【六感開華塾 第二期】
申込・詳細⇒コチラ




「うちの父ちゃん、お国のためだといって、

寝る間も惜しんで石炭掘って、山の中で死んだ。

今まで仕事ちゅうもんは暗い山の中で歯あ食いしばってやるもんだと思ってた。

だけんど、あんな風に踊って、

人様に喜んでもらえる仕事があってもいいんじゃねえべか。

おらにはもう遅えけど、

あん娘らにはみんな笑顔で働けるそんな新しい時代作れるかもしんねえ。

こんな木枯らしぐれえで、あん娘らの夢潰したくねえ」




これ、映画フラガールの中のセリフです。

常磐ハワイアンセンター(スパリゾートハワイアンズ)は、

元は福島の炭鉱の町で、石炭から石油の時代へスライドする過渡期に、

新しい生き方を模索する福島の人たちを描く映画です。



フラガールになることを反対していたお母さんが、

娘が稽古する姿を見て、娘の現在の姿を認め、

他の反対している人たちへ協力するように懇願するセリフです。



六感開華塾第一期生のヒーラー・未知呼さんから、

先日こんなメールをいただきました。



親愛なるみゆ紀さま☆彡


沖縄から1ヶ月。

随分と時が流れた様な氣がいたします🍀

本日、遠隔ヒーリングのお申込みをいただきました。

みゆ紀さんのブログを拝見し、受けてみたいとのこと♪

ありがとうございます🙇



それから、

夫にヒーリングの事を打ち明けました。

特に引かれることもなく、

いつもの「アイヨ。」

がんばります!

未知呼より☆




このことを、六感開華塾のオブザーバーF先生へご報告した時のメールのやり取りです。


F先生
お喜び様です。
旦那様へのカミングアウトして更に進みましたね、自分軸を磨いてもらいたいですね👍



関みゆ紀
私が大層な年月を掛けてカミングアウトしていくのに比べ、なんと速度の速いことか。。。


F先生
だって11年を4ヶ月ですからね(笑)



今の時代、物凄い速度で進化が進んでるんですよ。

だから、全然、不可能でもなんでもない。



旦那さんに、自分の氣持ちや、自分がやっていることを伝えること、

それが、六感開華塾での課題の一つでした。



塾の期間は僅か4ヶ月ですので、しんどかったことと思います。

「分かってもらえるはずはない」という思い込みを外すのって大変なんです。

180度違う方向に転換するくらいパワーが要ります。

でも、未知呼さんは、自分がヒーラーとして活動していることを、

旦那さんへ伝えることを怖れ、躊躇していたんですね。

それをついに伝えました。



おそらく、旦那さんにとっては違和感はなかったのではと思います。

すんなり受け取れたはずです。

なぜならば、それを学びに行こうと動いていた未知呼さんは、

生き生きしていたから。



それはね、
自分がまず変わったからなんですよ。



この動画もね、出演するの、とても勇氣が入ったと思うんですよ。

以前の未知呼さんからは想像も付かないでしょうね。





自分の奥さんが輝いていたら、旦那さんは誇りに思いますよね。

それに加えて未知呼さんは、

「あなた(旦那さん)のお陰で、私は幸せなのだ」

ということも伝え続けておりましたので。



ヒーラーとしてお客さんと向き合い、

喜びを受け取る。

笑顔で働く新しい時代を創る自分軸のある女性ですから。

他人軸でもない、世間軸でもない。



第六感ってね、真ん中にいる時に作動する感覚のことなんですよ。

真ん中って何かというと、本来の自分自身のことなんです。

本来の自分自身って、自分軸のことですよ。



六感開華塾はね、まずは、そこからメスを入れます。



怖くないですよ。

恐怖の後には快感が待ってるから。

みんな笑顔で働けるそんな新しい時代が待ってるから。



ちなみに、私の夫へのカミングアウトは現在進行形です。

私という人間を理解してもらうために、

また、夫という人間を理解する為に、

継続しています。



夫から、なんて言われてるかって?

「キモイ!」ですよ(笑)

それでも進むんですよ。

それが、私の自分軸だから。



私も日々試行錯誤しております。

だからね、同じです。

一緒に共同創造しましょうね。





魔女っ子チャンネル⇒クリック


メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック

☆★2019/8月 受付中
【関みゆ紀の巫女ンサルテーション】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/8/17(土) 受付中
【第2回魔女っ子チャンネル生Live】
申込・詳細⇒コチラ
facebook告知ページ⇒コチラ
Peatix告知ページ⇒コチラ

☆★2019/8/26(月)受付中
【品格ボディレッスン】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/8月10日より授業開始 受付中
【六感開華塾 第二期】
申込・詳細⇒コチラ