「ミカサ」の暗号を解け | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



☆★2019/5/18(土)
【第1回魔女っ子チャンネル生Live🌎地球は行動の星であるw】@銀座
申込・詳細⇒コチラ




「関」が「東寺」へ向かう糸より続いております。




この歌は、遣唐使として中国(唐)へ渡り、

日本へ帰ることなく生涯を終えた阿倍仲麻呂の歌でございます。

日本で詠んだ歌ではなく、

離れた土地で情景を想い浮かべながら詠んだ歌ということになります。

意識の世界は自由です。

その場にいながらにして、色んな所へ行くことができます。



2019年4月29日。令和二日前。

先日のブログにも書きましたが、夫=太川陽介 私=蛭子能収 である為、

私の身勝手さに(夫からすればそういうこと)ご機嫌が悪くなっておりました。



俺は、二条城と京都御所へ行きたい。

奈良はお前が行きたいのだから、きちんと計画を立てて欲しい。

他は、全部俺が決めてるだろーよ!!

普段、家で、何やってんだよ、全くもう。



何しろ、私と言えば、漠然と三笠山へ行く。

三笠山は若草山と言われているらしいので、とりあえず山へ登る。

近くにあるから、春日大社に行く。

ものすごーく、漠然としています。



実は、それすらも、不確かです。

だって、謎解きに行くんだもん。



夫にしてみりゃ、GWで混んでるんだから、もっと電車の時間を考えてるのか、

その場所になんか旨いもんあるのか調べとけよとか、

色々と思うところもあったのでしょう。(たぶん、他にも理由があったはず)



「これから、呼ばれる場所に行くことになりますから、

それは思考して行くのではなく、

呼ばれた場所に、呼ばれた時期に、

謎解きに、謎解きに、繋がっているっていうことも

理解してくださいと、言っています。」




って言われても、理解できるわけがない。



思考でガチガチにしておくと、

予定を予定通り遂行することに意識が行ってしまい、

閃くスキマもなくなり、本末転倒になってしまいます。



第六感って、本来の私自身=中庸の心の時に作動する感覚のことです。


夫のご機嫌を取るという夫の土俵に乗っかると、

私の土俵じゃ無くなっちゃうんですね。



今回の旅では、調べるとか予定をキッチリしておくということに対して、

一切やる氣が起こりませんでした。

ということは、やる必要がないということになります。



とりあえず、決まっていることは、

JR奈良駅に着いたら、バスで春日大社へ向かって参拝し、

その後、通称若草山と呼ばれている三笠山へ向かうということだけです。



春日大社へ向かうバスの中で、三五太郎さんが合図してきました。

左足の足裏を、モァ~って温かくしてくれるという合図ですね。

左は、過去・ご先祖・氏神・土地の神

グランディングして繋がってこいの合図であり、

順調であるという合図です。



それを感じた時は、ホッとしました。

あ、ここに向かって大丈夫なんだなというのが分かったからです。



長ーい道のりの参道に、いるわいるわ。

鹿・鹿・鹿。鹿がいっぱい。

そう、ここは、神の遣いが鹿でありました。



さて、春日大社で参拝いたします。

まあ、参拝するくらいだから、すぐ終わりますよね。



「次、どうすんの~?お前が決めて~。」

またもや、夫の不機嫌攻撃が私を襲う。



「う、うん。若草山ハイキングコースへ向かお・・・

(あれ?おかしいな、山へ登れって言われてるのではないぞ)

・・・ぉお?」


と言いかけた瞬間に目に飛び込んできたものがありました。



御蓋山浮雲峰遙拝所 特別参拝入り口



あ!ここに来いってことだ!!



三笠山=御蓋山 別表記ですね。



ここから先は別料金。特別感が溢れます。



中へ進みます。







立看板が見えます。







近付いたら由縁が書いてある立札が見えてきました。








それを見た瞬間に、全てのことが繋がりました。







そうか、そういうことだったのか。



次回、藤と梅の謎を解けに続く。



魔女っ子チャンネル⇒クリック


メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック

☆★2019/3月~6月 第一期生は募集終了 第二期は7月以降
【六感開華塾】
申込・詳細⇒コチラ


☆★2019/5/18(土)
【第1回魔女っ子チャンネル生Live🌎地球は行動の星であるw】@銀座
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/5/24(金)
【品格ボディレッスン】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/5/24(金)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/6/21(金)~23(日)
【六感開華塾PRESENTS 本氣の魔法学校・沖縄ツアー】
申込・詳細⇒コチラ